元TOKIO山口達也氏に復帰説? 元妻が2ショット写真、TOKIO似顔絵を公開しアピールか

元TOKIO山口達也氏の元妻のインスタグラム話題 TOKIO似顔絵公開し復帰アピール?

記事まとめ

  • 元TOKIO山口達也氏の元妻で元モデルのインスタグラム投稿が話題になっている
  • 3月9日には山口氏が寄り添っている写真と、子どもの写真を載せたケーキの写真もアップ
  • 今月7日には、山口氏を含めた5人のTOKIOの顔を海苔で作ったおにぎりの写真を披露

元TOKIO山口達也氏に復帰説? 元妻が2ショット写真、TOKIO似顔絵を公開しアピールか

元TOKIO山口達也氏に復帰説? 元妻が2ショット写真、TOKIO似顔絵を公開しアピールか

画像はイメージです

 元TOKIO山口達也氏に復帰説が高まっている。
 18年4月に女子高生に対する強制わいせつで書類送検され(その後不起訴)、翌5月にはジャニーズ事務所と契約解除、TOKIOからも脱退した山口氏。19年8月には『女性セブン』(小学館)の中で、今後の復帰予定については明確に否定したが、TOKIOはバンドの要であるベースを失ったことで音楽活動は休止状態に。これにより、TOKIOの人気メンバー・長瀬智也がジャニーズ事務所退所の意思を示していることで、音楽活動のみ、山口氏がTOKIOのサポートに入る説などが一部で報じられている。

 一度退所したタレントが再びジャニーズ事務所に関わることは、異例中の異例。報道後は「ありえない」「眉唾」とも言われていたが、ここに来てその説を後押しする、あるインスタグラム投稿が話題となっているという。それが山口氏の元妻で元モデルのインスタグラム投稿。
 「16年8月に離婚が判明した山口氏。元夫妻の間には二人の子どもがいることで知られていますが、現在元妻はインスタグラムを運用。SNSでは山口氏の元妻であることを隠しておらず、現在住んでいるハワイでの生活や、経営するネイルサロンについてつづっています。3月9日には『誕生日が毎年来るように、離婚しても結婚記念日は記念日』とコメントし、自身と山口氏が寄り添っている写真と、子ども二人の写真を載せたケーキの写真もアップ。『元旦那さん私を2人のママにしてくれてありがとう』などと感謝をつづっていました」(芸能ライター)

 また、明確にジャニーズ事務所に触れる投稿もあったという。
 「今月5日には、『今朝、寝起き一瞬の閃きで私の永遠のアイドル光GENJIさんのおにぎりを作りました』とつづりつつ、海苔などで光GENJIメンバーの顔を作ったおにぎりの写真と楽曲『いつかきっと…』の歌詞をアップしていた元妻。また7日には、自身のファンから今度はTOKIOのおにぎりを作るようリクエストをもらったといい、山口氏を含めた5人のTOKIOの顔を海苔で作ったおにぎりの写真を披露しています。さらに、その投稿にアップされた動画の中では、TOKIOの楽曲『Love & Peace』に合わせて踊ったり歌ったりする場面もありました」(同)

 とは言え、5月6日は山口氏がTOKIOから脱退した日。にもかかわらず、ジャニーズ事務所関連の投稿をしたことで批判の声も多かったようだが、同日のストーリーズにはバッシングに触れつつ、「人は失敗するし、間違うことはある」「今を大切に」と非常にポジティブな言葉もつづっている。

 果たして、この元妻の一連の投稿は山口氏復帰の伏線となるのだろうか――。

関連記事(外部サイト)