『ヒルナンデス』GENKINGの冷蔵庫チェック、恥ずかしい文字が映り込む? カッコつけたのに赤っ恥

『ヒルナンデス』GENKINGの冷蔵庫チェック、恥ずかしい文字が映り込む? カッコつけたのに赤っ恥

GENKING

 18日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ)で公開されたタレント・GENKINGの冷蔵庫の中身が話題となっている。

 この日、番組では「芸能人の冷蔵庫の中身を大公開」として、冷蔵庫の持ち主を当てるクイズを放送。大容量ながらボックスがきれいに並べられ、粉類や油類、麺類などが種類別に仕分けられ、きちんと整理している冷蔵庫の中身が映し出され、番組の中ではその持ち主としてGENKINGが紹介されていた。

 しかし、話題となっているのはその冷蔵庫のボックスに貼られたラベル。ラベルにはすべて英語でボックスの中身が記されていたのだが、その中に「LICE FOLLOWER」と書かれたものが。直訳すると、「シラミのフォロワー」という意味になってしまい、視聴者からは、「シラミ!?」「一字違うだけでご飯がシラミになるよ」といったツッコミが相次いでいた。
 「ラベルにはおそらく米粉、つまり“rice flour”と印字したかったのだと思われますが、“rice”と“lice”を間違えたために、米からシラミに。さらにその2段上のボックスには『FLOUR』と印字されたラベルが貼ってあったのにもかかわらず、なぜか下のボックスでは“flour”と“follower”も間違えており、おかしなことに。ネット上にはスクリーンショットも広がり、『これは恥ずかしすぎる』『格好つけるからこういうことになる』『シラミはセレブの食卓の必需品ですね』とイジる声も集まってしまっています」(芸能ライター)

 とはいえ、整理術については「きちんと整理しているのはすごい」「めちゃくちゃキレイ」との称賛の声も。「冷気循環が悪くなりそう」との指摘もあったものの、使いやすそうな冷蔵庫には多くの称賛の声が集まっていた。

関連記事(外部サイト)