小栗旬・山田優夫妻、星野源…ピース綾部、お笑い以外にもアメリカの“日本人人脈”を順調に開拓中?

小栗旬・山田優夫妻、星野源…ピース綾部、お笑い以外にもアメリカの“日本人人脈”を順調に開拓中?

綾部祐二

 モデル・女優の山田優が滞在先のアメリカのロサンゼルスで4月に第三子を出産していたと、一部メディアに報じられた。山田は夫の小栗旬の本格的なハリウッドデビューに備えて、昨年夏に渡米。当初は日本への里帰り出産を予定していたが、コロナの影響で現地で出産をしたようだ。

 そんな山田は、昨年12月にはニューヨークに滞在するピースの綾部祐二との2ショットをインスタグラムで披露している。その前には星野源のインスタに綾部、山田・小栗夫妻の4ショットも投稿されている。現地公演を行った星野と会っていたようだ。

 綾部は2017年10月からアメリカのニューヨークへ渡り現地で生活を続けている。ただ、英語力に関しては全くっていいほど上達していないとされる。オードリーの若林正恭がテレビ番組のロケで会いに行った時には「アイスティーを通訳を通して注文していた」と暴露されるほど。ただ、現地には数万人規模の日本人コミュニティがあるため、その中で人気芸人として抜群の知名度を持つ綾部は、順調に“日本人人脈”を開拓しているようだ。

 綾部のインスタには、『となりのトトロ』『魔女の宅急便』といった宮崎駿作品や『キッズ・リターン』『菊次郎の夏』など一時期の北野武映画の音楽も担った作曲家の久石譲氏や、ニューヨーク・ヤンキースで活躍する“マー君”こと田中将大投手も登場している。

 お笑い芸人以外に、日本ではまず出会えないような人たちと交流を深めているだけに、綾部の現在の生活は、それなりに充実したものになっているのかもしれない。

記事内の引用について
yujiayabeのインスタグラムより https://www.instagram.com/yujiayabe/
山田優のインスタグラムより https://www.instagram.com/yu_yamada_/
星野源のインスタグラムより https://www.instagram.com/iamgenhoshino/

関連記事(外部サイト)