「あの子、シメちゃおかな」佐々木希が島崎遥香に宣戦布告? 余裕の態度で応戦か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

渡部建の妻、佐々木希と"ぱるる"こと島崎遥香に共演NG説 「最も美しい顔」巡り火花?

記事まとめ

  • 佐々木希がインスタグラムで、夫のアンジャッシュ・渡部建の不倫問題について謝罪した
  • 佐々木は、米国の映画サイトの「世界で最も美しい顔100人」のランキング入りも話題に
  • 15年の同ランキングで元AKB48・島崎遥香が佐々木を上回り、共演NGになったとの噂も

「あの子、シメちゃおかな」佐々木希が島崎遥香に宣戦布告? 余裕の態度で応戦か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

「あの子、シメちゃおかな」佐々木希が島崎遥香に宣戦布告? 余裕の態度で応戦か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

佐々木希

 女優の佐々木希が12日、自身のインスタグラムを更新。複数の女性との不倫問題で芸能活動を自粛している夫でお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建について謝罪した。
 10日に渡部の不倫が『文春オンライン』に報じられてから、わずか2日でのスピード対応を見せた佐々木は、「主人の無自覚な行動により多くの方々を不快な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません。今回の件について、夫婦でしっかりと話し合いをしようと思います」とコメント。現在も夫婦は、ひとつ屋根の下で生活をともにしているという。

 夫婦は、共通の知人を介して知り合い2017年4月に結婚。18年9月に長男を出産し、同年には夫婦で初共演したCMが話題を集めた。周囲もうらやむ結婚生活と思いきや、そう甘くはなかったようだ。

 ?>>同じ事務所で“サレ妻”に…佐々木希と杏、驚くべき共通点が? 不倫夫の“本性”を見抜けなかったワケは<<???

 佐々木というと、2006年8月、女性ファッション雑誌『PINKY』(集英社)の「プリンセスPINKYオーディション」でグランプリを受賞し、芸能界へ。その後は、モデルのかたわらタレントやグラビアアイドルとしても活躍した。08年11月公開の映画『ハンサム☆スーツ』で女優デビューすると、ドラマ出演をはじめ多方面で活躍を見せ、タレントとしての地位を確立。

 また、毎年年末に米国の映画サイトTC Candlerが発表する「世界で最も美しい顔100人」のランキングで、佐々木はこれまでに6回のランクインを遂げ、世界からもお墨付きの美女として知られている。

 だが、このランキングを巡って、火花を散らす小競り合いが勃発しているのだとか。佐々木は2010年を皮切りに6年連続で同ランキングにランク入りしているが、やがて風向きが変わり、13年から選出されるようになった元AKB48・島崎遥香との関係が険悪になったといわれている。

 14年の同ランキングでは、女優の桐谷美玲が日本人トップの8位に食い込んだほか、石原さとみに続き佐々木は43位の結果を残した。そして、島崎は堂々の50位に入り、一躍話題に。さらに、15年の同ランキングでは、石原が日本人トップの19位に上昇する一方で、桐谷同様、大幅にランクを落とした佐々木は84位の結果となった。だが、島崎が佐々木を上回る74位となり、物議を醸したのだ。

 「このランキングを疑問視するネットユーザーが、常に島崎に付きまとう『組織票』の力によって順位を上げたとの疑惑を深堀りし、島崎は佐々木のファンから猛攻撃を食らったのです。秋田では有名な美人ヤンキーといわれた佐々木ですが、ファンに対して“塩対応”するキャラの島崎が以前から気に入らなかったようです。すると、惨敗した腹いせに『あの子、シメちゃおかな』と佐々木が周囲に宣戦布告し、不良丸出しの威勢を見せつけていたとも噂されました。一方の島崎も『あたしのほうがかわいいじゃん』と余裕の態度を見せ応戦の構えを示した。関係者らは両者の鉢合わせを回避させ、平和主義で面倒な争いを嫌う、島崎も佐々木を敬遠していたといます」(芸能ライター)

 このことが原因とされ、一部では両者が2015年の新規共演NGリストにアップされたと報じられている。
 美人だけに敵対心や嫉妬心は人一倍強いのだろうか。その後の両者の共演は確認できていない。また、佐々木は同年を最後に名前を連ねることはなくなった。

 出産後の佐々木は、子育てに専念し仕事をセーブしていたが、4月からは『新説!所JAPAN』(フジテレビ系)にレギュラー出演。仕事を再開した矢先の悲劇に今後どう向き合っていくのだろうか。夫婦の動向にも注目が集まる。

関連記事(外部サイト)