手越祐也、“浴衣密着写真”が再燃?噂された柏木由紀へのプロポーズの真相は<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

手越祐也、15年にAKB柏木由紀との"密着写真"報じられる 柏木が本命ではとの噂も

記事まとめ

  • 2015年、手越祐也とAKB48柏木由紀との"浴衣密着写真"が週刊文春にスッパ抜かれた
  • 以降、柏木の話題はおろか「箱根」というワードすらNGだと言われている
  • 両者は口を閉ざしたまま風化させていったが、手越の本命は柏木なのではという噂も

手越祐也、“浴衣密着写真”が再燃?噂された柏木由紀へのプロポーズの真相は<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

手越祐也、“浴衣密着写真”が再燃?噂された柏木由紀へのプロポーズの真相は<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

手越祐也

 19日にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也が23日、都内で記者会見を行った。手越は会見で質疑応答にも真摯に応じたが、業界からは厳しい指摘が相次いでいる。

 緊急事態宣言下にもかかわらず2度にわたる“夜の会食”を『週刊文春』(文藝春秋)に報じられた手越。会見では、「自分の未来のために(外に)出てしまった」と釈明したが、それほどまでに重要な会合に、華を添える意味合いで女性を参加させたことに批判が集まった。だが、「一言謝るのが筋」と叱咤を受けてもお構いなしなのが“手越スタイル”とでもいうのだろうか。

 ?>>綾野剛の猛アタックに新垣結衣がドン引き?結婚を視野に入れるも失敗か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人><<???

 手越というと、15歳で同事務所に入所し、2003年9月にNEWSのメンバーとなった。05年12月公開の映画『疾走』で初主演を務め、06年11月にメンバーの増田貴久とヴォーカルユニット「テゴマス」を結成。07年11月放送の『しゃばけ』(フジテレビ系)でドラマ初主演を飾り、トップアイドルの地位を築いていった。

 特技のサッカーを生かし、2012年から19年までFIFAクラブワールドカップを中継する日テレ系の番組で、8大会連続でゲストやメインキャスターを務め、14年と18年には2大会連続でFIFAワールドカップの日テレ系メインキャスターに抜擢されたほど。また、大のゲーム好きでも知られ、今年2月にはOPENREC.tv公式アンバサダーに就任している。

 人気者だけに、手越の私生活には事務所も手を焼いただろう。なかでも2015年6月、同誌にスッパ抜かれたAKB48のメンバー・柏木由紀との“浴衣密着写真”はトップアイドル同士とあって、大騒動に発展。以降、柏木の話題はおろか、「箱根」というワードすらNGだといい、共演はもってのほかといわれている。

 記事によると、両者は新潟・苗場でのスノーボードを楽しんだ後、神奈川・箱根の高級旅館に宿泊したという。その決定的な証拠となったのが、温泉旅館の一室で乱れたベッドを背景に、浴衣姿で抱き合う写真だった。

 「騒動について、両者は口を閉ざしたまま互いに“おとがめナシ”で風化させていったのです。すると、今度はこの写真を流出させた犯人が焦点となり、主要メンバーが写真を拡散させたという憶測まで飛び交ったのです。また、『文春オンライン』では、元ジャニーズタレントのタレコミから、手越が柏木以外にもAKB48主要メンバーとの交際や地方メンバーの“お持ち帰り”をしていたと触れ、柏木については今も『いいお友達関係』だということを報じていました」(芸能ライター)

 ところが、スキャンダルから5年目を迎えた今年2月、両者の関係が蒸し返されることに。きっかけは、3月に発売されたNEWSのアルバム『STORY』の収録曲に手越のソロ曲『プロポーズ』が収録。その編曲者のクレジットが「U-KIRIN」であることから、「ゆきりん(柏木の愛称)へのプロポーズ?」とファンがざわついたのだ。

 「他にも、手越がアンバサダーを務めるゲーム実況では、柏木との“スキャンダル”を想起させるワードが『書き込めない』とネット上で話題に。『柏木由紀』のほか、『AKB48』や『箱根』などもNGワードに設定されている可能性もあり得るという話です。しかし、ここまで徹底する手越にも違和感があり、柏木が本命なのではという噂も立ちました」(前出・同)

 両者のスキャンダルは、いまだにタブー視されているが、昨年7月に音楽特番『音楽の日』(TBS系)で共演を果たし、一瞬だが同じ画面に映った両者にファンは大荒れだったという。

 これまで、“ジャニーズ”という最強の楯に守られてきた手越。今後、“手越スタイル”がどこまで通用するのか、ある意味“見物”ではないだろうか。

関連記事(外部サイト)