嵐・二宮、大先輩の誘いをシカトし数日後「さーせん」 社会性の無さに「非常識すぎる」視聴者ドン引き?

『TOKIOカケル』で明かされた二宮和也の非常識さが話題に 薬丸裕英の誘いを無視か

記事まとめ

  • 8日の『TOKIOカケル』で明かされた、嵐・二宮和也の非常識な行動が話題になっている
  • この日のゲストは、薬丸裕英で「シブがき隊」でデビュー、TOKIOにとっては大先輩
  • 薬丸は、ジャニーズの食事会で出会った二宮和也との奇妙な交友関係について触れた

嵐・二宮、大先輩の誘いをシカトし数日後「さーせん」 社会性の無さに「非常識すぎる」視聴者ドン引き?

嵐・二宮、大先輩の誘いをシカトし数日後「さーせん」 社会性の無さに「非常識すぎる」視聴者ドン引き?

画像はイメージです

 7月8日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『TOKIOカケル』で明かされた、嵐・二宮和也の非常識な行動が話題になっている。

 この日の『TOKIOカケル』のゲストは、タレントの薬丸裕英。薬丸は1982年、アイドルグループ「シブがき隊」でデビューした元ジャニーズ事務所のタレントで、TOKIOにとっては大先輩にあたる人物でもある。

 ?>>嵐・二宮和也、「トマト観察日記」に批判? ファンの妄想的指摘に「さすがにひどい」同情の声も<<???

 薬丸は退所した現在も、ジャニーズ事務所のタレントとは仲が良く、ほぼ同期の東山紀之のほか、V6の坂本昌行に井ノ原快彦、最近ではNEWSの増田貴久、A.B.C-Zの戸塚祥太、塚田僚一といった若手とも交流を持っているという。

 その交友関係の広さには、TOKIOのメンバーも驚くほどだったのだが、さらに薬丸は、ジャニーズ事務所の食事会で出会った嵐・二宮和也との奇妙な交友関係について触れた。

 薬丸は食事会にて、二宮から「相談したいことがあるのでLINE交換していいですか?」と尋ねられ、快く承諾。しかし、いつまで経っても二宮から連絡はなく、「あの時の話はいったいなんだったんだ!?」と今でも疑問だという。

 また、薬丸はまた別の機会に、二宮を予約の取れない人気レストランに誘おうとしたが、まったく返信が来ず、薬丸は仕方なく別な人をレストランに誘った。ところが、2か月後の食事会当日、二宮から突然「今日行けます」と連絡が来たという。薬丸は「お前、もう無理だわ」と断ると、「さーせん。また次回お願いしやーす」と軽い感じで謝ってきたという。

 TOKIOのメンバーも、二宮の大雑把な性格を知っているため、「アイツらしいな」「夜中に連絡するタイプなんよな」「先輩いじりがうまいんだよね」と笑いながらフォローしたが、ネットでは二宮のこの行動に対し、ドン引きの声とともに、「あまりに非常識では」「芸能界の大先輩にシカトはまずい」「社会人だったら一発アウトだろ。これ」といった二宮の社会性の無さに疑問の声が相次いだ。

 二宮と言えば、昨年11月に元フリーアナウンサーの女性との結婚。その際に、彼の交友関係が改めてクローズアップされ、「芸能界の友達が非常に少ない」ことが明らかになった。

 今回の「薬丸シカト事件」を見るに、友達の少なさの原因はどうも二宮側にありそうである。二宮も既に37歳で、ベテランに手が届く年齢。来年から嵐も活動休止になるだけに、いつまでも後輩キャラでいられなくなると思うのだが……。

関連記事(外部サイト)