ナイナイ岡村、大御所との仕事は「一歩間違ったら地獄」 カジサックが上沼恵美子を怒らせ心配する

ナイナイ岡村がキンコン梶原の降板騒動に言及「大御所との仕事は一個間違ったら地獄」

記事まとめ

  • 岡村隆史がオールナイトニッポンでキングコング梶原雄太の降板騒動に言及した
  • 梶原は上沼恵美子に可愛がられていたが、6月で上沼のレギュラー番組を降板していた
  • 岡村隆史は「こんなことあんねんな」と驚いた様子で、矢部浩之は急展開の背景を推察

ナイナイ岡村、大御所との仕事は「一歩間違ったら地獄」 カジサックが上沼恵美子を怒らせ心配する

ナイナイ岡村、大御所との仕事は「一歩間違ったら地獄」 カジサックが上沼恵美子を怒らせ心配する

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

 7月9日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、上沼恵美子のレギュラー番組をそろって降板した、カジサックことキングコングの梶原雄太について語られた。梶原は上沼に可愛がられていたが、6月いっぱいでレギュラー番組を降板していた。

 岡村隆史は騒動を受け、本人と電話で少し話したようで、「自分から辞めると言ったことはない」と、同じ釈明を聞いたという。「めちゃくちゃ可愛がってもろうてたのに、こんなことあんねんな」と驚いた様子で話す岡村に、矢部浩之も「あんねん、やっぱり」と共感を寄せており、その理由を「愛があるから、何かちょっとした時に、真逆に振れるっていうね。すごいよね振れ方が」と話し、急展開の背景を推察した。

 岡村は「ウソかホンマかわからないけど、難しいところありますよね。しっかりとした、ベテランの方と、大御所の方とお仕事するという時は、一個間違ったらそれは地獄ですからね」と経験則から語った。

 ?>>レギュラーが『ぐるナイ』1本のナイナイ、コンビ活動復活の日も近い? 再始動計画の伏線は<<???

 ナイナイと同期のほっしゃん。(現・星田英利)も、一時期上沼に気に入られていたが、岡村いわく、「『これおいしいやろ』と上沼さんが言うた時に、たまたま運悪くスマホ触ってたんやろ。それだけやってたんちゃうかな。可愛がってるから、『おいしいですね』言うて欲しかったと」と上沼とほっしゃん。の間にあったとされる、まことしやかなトラブルについて語った。

 岡村は「しばらく経ってから、謝りに行ってもいいんちゃうんと僕は思うんですけど」と話し、2人の関係回復を望んでいるようだった。これを受け、ネット上で「確かに唐突な印象あったけど、こんな裏話あったのか」「確かに一個で、すべて台無しにする感じありそう」といった声が聞かれた。

 梶原より芸歴が長い分、ベテランや大御所との向き合い方をナイナイはわかっているようだった。

関連記事(外部サイト)