手越祐也が「相方募集」する中、NEWS増田は「3人になっちゃった!」絶叫で称賛の声

手越祐也が「相方募集」する中、NEWS増田は「3人になっちゃった!」絶叫で称賛の声

手越祐也

 元NEWSの手越祐也が自身の活動の相方を募集し、ファンから苦言を集めている。

 手越は9日、ユーチューブチャンネルに「【相方募集】俺と一緒にスターを目指そうぜ!!」という動画を投稿。その中で、SNSの力を改めて知ったとしつつ、歌手として活動する際に「SNSと相性が良すぎるプロジェクトが浮かんだ」として、「手越祐也とともにスターになろうぜ」と自身の歌手活動を支えてくれる人を募集した。募集するのは、手越のために曲を作ってくれる人とのこと。募集期間は1か月としたものの、気に入った曲が10曲集まった時点で締め切る可能性があるとのこと。曲の制作者には印税を払うといい、「一緒にスターを目指す。ガッチリ組むっていう可能性がある」と話していた。

 ?>>手越祐也と辻希美のSNS相互フォローが話題 熱愛疑惑の2人もフォロー、残る1人に注目集まる<<???

 また、手越は同日、ツイッターにも「突然だけど手越祐也の相方を募集してます!俺と一緒にスターになりたい人、集まれー」とつづり、動画の宣伝を行っていたが、ファンからは「相方は増田くんだけ」「増田くんしか認められない」「増田貴久以外の相方需要0」と、NEWS増田貴久の名前が多く寄せられる事態となっている。

 「手越と増田は、NEWSの歌唱力の根幹を担っていた二人で、テゴマスというユニットも組んでいたこともあり、ファンの心理は、ほかの誰であっても手越の相方は増田以外は認められないようです。一方、その増田は9日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の『ゴチになります!』にレギュラー出演しましたが、くす玉人形を棒で叩いて落とすという、スペシャルメニューを懸けたゲームに挑戦した際、『3人になっちゃった! デビューした時9人いたんだぞ!』と絶叫。さらに、『手越!』とダメ押しの叫びも加わり、ほかの出演者たちは爆笑していましたが、ファンからは『こうやって名前出して応援してあげてるんだな』『話題になるし、これはまっすーの愛だとしか思えない』という称賛が殺到していました」(芸能ライター)

 ファンから歓迎されない“相方”を募集し、ドン引きの声を集めた手越と、ネタにすることで、手越の話題を作ってあげた増田。ファンからは評価も明暗分かれてしまったようだ。

記事内の引用について
手越祐也公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCSEoj94-efoQhREyRWRySKA
手越祐也公式ツイッターより https://twitter.com/YuyaTegoshi1054

関連記事(外部サイト)