渡哲也「最後のコマーシャルを裕次郎さんと…」幻の共演CM公開 豪華記念ボトルも販売

渡哲也「最後のコマーシャルを裕次郎さんと…」幻の共演CM公開 豪華記念ボトルも販売

(c)よろこびの清酒『松竹梅』

 故・石原裕次郎さん、渡哲也が出演する、よろこびの清酒『松竹梅』の新CM「よろこびをお伝えして50年〜幻の共演〜」篇が29日から全国でオンエアされる。

 >>全ての画像を見る<<

 日本を代表する俳優2人を起用した「松竹梅」CMは、1970(昭和45)年の裕次郎さん第1弾CMから数え、今年で50周年を迎える。今回、記念CMでは2人の“幻の共演"が実現。渡の「よろこびとは?」という問い、裕次郎さんが「飲むことよ!」と答える、子弟での語り合いが見どころだ。

 またこれ記念して、松竹梅「幻の共演〜石原裕次郎&渡哲也〜」特別限定品2種が限定発売。28日から8月31日までの期間限定・予約注文を行い、予約分のみの限定生産で11月24日(火)より届けられる。

 CM完成に渡は、「宝酒造さんには、窮地に陥った時からコマーシャルの制作などでお力添えをいただき、五十数年の長きにわたり有難く感謝いたしております。最後のコマーシャルを裕次郎さんとの共演で終わらせていただきますのは感慨深いものがあります。本当に有難うございました。」とコメントを寄せている。

 裕次郎さんが残し、渡が所属する「石原プロモーション」は、2021年1月16日をもっての解散が発表されている。石原軍団の2枚看板の共演CMは、関係者にとってもファンにとっても大きな意味のあるCMとなるだろう。
 
石原裕次郎&渡哲也 松竹梅CM出演50周年記念商品
https://www.takarashuzo.co.jp/shochikubai_cm50th/

関連記事(外部サイト)