アンジャッシュ渡部、復帰は“児嶋待ち”? 妻・佐々木希はむしろ夫に感謝か

アンジャッシュ渡部建、復帰は児嶋一哉待ち? 佐々木希はイメージアップで夫に感謝か

記事まとめ

  • アンジャッシュ・渡部建と佐々木希が子どもを挟み“手つなぎデート”をしていたと報道
  • 杏は唐田えりかと不倫した東出昌大と離婚したが、佐々木と渡部の夫婦関係は良好なよう
  • 児嶋一哉が渡部とのコンビ存続の意向を明かしておらず、話し合いもできていないという

アンジャッシュ渡部、復帰は“児嶋待ち”? 妻・佐々木希はむしろ夫に感謝か

アンジャッシュ渡部、復帰は“児嶋待ち”? 妻・佐々木希はむしろ夫に感謝か

渡部建

 今年6月に複数の女性と不倫関係にあったことが発覚し、芸能活動を自粛中のお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建の近況を、発売中の「女性セブン」(小学館)が報じた。

 同誌によると、今月上旬の早朝、都内の高級住宅地で、渡部と妻で女優の佐々木希は小さな子どもを挟んで、“手つなぎデート”を楽しんでいたという。

 >>ポスト・アンジャ渡部枠、大穴芸人は意外な男女コンビの片割れ?<<

 佐々木と同じ事務所に所属する女優の杏は、女優の唐田えりかと不倫した元夫で俳優の東出昌大と別居し、結局、離婚を選択。

 しかし、佐々木は離婚しない道を選択。渡部との夫婦関係は良好なようだ。
 「渡部の騒動を受け、佐々木は謝罪コメントを発表。それに対して同情の声が寄せられ、夫の不祥事の対処によって佐々木はイメージアップを果たすことができた。その点では、佐々木は渡部に感謝しているのでは」(芸能リポーター)

 発売中の「週刊文春」(文芸春秋)によると、すでに渡部はスポンサーへの謝罪も終え、CMの違約金も全額支払ったという。

 今後、渡部は復帰を目指すことになり、渡部にはコンビ存続しか道はないが、まだ相方の児嶋一哉が意向を明かしていないそうで、コンビ間の話し合いもできていないという。
 児嶋は渡部の自粛後、渡部がパーソナリティーを務めるラジオ番組に代役で登場。その際、「天狗だったんでしょうね。勘違いしてたんですよ」などと、渡部に対して厳しい言葉を浴びせた。

 先月末には、都内で行われたイベントに登場。渡部について質問が飛ぶと、「なんか元気らしいですよ。最近会ってないので分からないけど、元気って聞いています」と“没交渉”であることを明かした。

 コンビの今後については、「本当に何も決まっていないし、分からない。復活できないかもしれないし」などと話した。
 「渡部のおかげで、かつてないほどの仕事量をこなしている児嶋。一通り仕事をこなすまでは、コンビのことは考えている時間がないのでは。とは言え、渡部は“児嶋待ち”の状態」(芸能記者)

 この分だと、渡部の復帰はまだまだ先になりそうだ。

関連記事(外部サイト)