「変顔披露」の佐々木希は原点回帰? 今後はバラエティで活躍か

佐々木希、『24時間テレビ』の「笑点」で変顔披露 過去には『いいとも』などに出演

記事まとめ

  • 佐々木希は『24時間テレビ』で「笑点」の「チャリティー大喜利」に出演し変顔を披露
  • 清純派女優のまさかの「キャラ変」に、ネット上では驚きの声が挙がった
  • 『笑っていいとも』や『ぐるナイ』の「ゴチになります」などバラエティに出演していた

「変顔披露」の佐々木希は原点回帰? 今後はバラエティで活躍か

「変顔披露」の佐々木希は原点回帰? 今後はバラエティで活躍か

佐々木希

 女優の佐々木希が、8月23日に放送された『24時間テレビ:愛は地球を救う』(日本テレビ系)の「笑点」の「チャリティー大喜利」に出演した。そこで、テツandトモとともに、彼らのテーマソングに合わせて「変顔」を披露している。

 ?>>夫・渡部の不倫報道でとばっちりを受けていた佐々木希、これからの仕事にも影響大か<<???

 清純派女優のまさかの「キャラ変」に、ネット上では驚きの声が挙がっている。佐々木と言えば、夫のアンジャッシュの渡部建の不倫スキャンダルが『週刊文春』(文藝春秋)に報じられたが、離婚はせず、夫を支えていくことを決めたようだ。そこには佐々木の夫に対する強いリスペクトと愛情があると言われてきた。そのため、今回の佐々木の振る舞いには、「夫の尻拭いされている」「仕事を選ばなすぎ」と受け止めた視聴者が多いようだ。それが「けなげでかわいい」という声もあるが、「痛々しい」と見た視聴者が多いようだ。

 だが、これはある意味では原点回帰とも言えるだろう。
 「佐々木と言えば、現在では清純派女優として活躍していますが、もともとファッションモデルを経て、女優業とともに、バラエティ番組でも活躍していました。2010年から11年にかけては『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の曜日レギュラーを務めたほか、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「グルメチキンレース・ゴチになります!」にも出演していました。この4月からは『所JAPAN』(関西テレビ制作・フジテレビ系)でレギュラーパネラーを始め、バラエティ番組のレギュラーもスタートしています」(芸能ライター)

 佐々木にとってバラエティ番組は、まったく未知のフィールドというわけではなく、「仕事を選ばない」というよりは「幅を広げる」といった感じではないだろうか。

 先日発売の『anan』(マガジンハウス)では、夫のスキャンダルを受けて、周りから支えや助けがあったことに感謝の言葉も述べている。佐々木にとっては、とにかくポジティブに仕事に向き合おうとしているのは確かかもしれない。

関連記事(外部サイト)