香川照之、『半沢直樹』とCM撮影が被りパニック? 過度なカメラ目線を監督に注意される

香川照之、『半沢直樹』とCM撮影が被りパニック? 過度なカメラ目線を監督に注意される

香川照之

 俳優の香川照之が8日、都内で開催された「MARUCHAN QTTA商品リニューアル&新CM記者発表会」に出席した。同社CMに出演する香川は、CM撮影と出演中の『半沢直樹』(TBS系)の撮影期間が被ったことを振り返り、「『半沢直樹』のセリフを覚えつつ、『MARUCHAN QTTA』のCMのセリフを覚えるということをやって、1日が終わっていくという感じ。大変でした」と話して、笑顔を見せた。

 ?>>高視聴率の『半沢直樹』を陰で支える香川照之の細やかな気遣い<<???

 リニューアルされた「コクしょうゆ味」「シーフード味」「トマトクリーム味」「サワークリームオニオン味」の同社の4種類のカップ麺をこの日、元気いっぱいにアピールした香川。CM撮影では張り切りすぎてか、過度なカメラ目線を監督に注意されるなど、反省点があったとユーモアたっぷりに振り返る。

 プライベートに話が及ぶと、ステイホーム期間に料理にハマったことを告白。「今、何している時が心休まるかと言うと、カレーの玉ねぎをみじん切りにしている時。カレー粉をどのタイミングで入れようかとか、カレーには永遠のテーマがたくさんある」と料理へのこだわりをにこやかに紹介。

 スーツ姿のイメージが強いことから、「プライベートはどんな私服で過ごしているのか」とも質問を受けたが、これに「どういう答えが欲しいの?」と戸惑いの表情。「鎧を着ていますとか言って欲しいの?アイドルの子に聞くならともかく、僕にそんな質問をぶつけてどうするんですか?僕、54歳、独身ですよ」と話して、笑わせていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事(外部サイト)