新宿コンビニに車が突っ込む事故、目撃したのはDB芸人だけでなくドラマ化されたあの人も

新宿コンビニに車が突っ込む事故、目撃したのはDB芸人だけでなくドラマ化されたあの人も

アイデンティティ・田島直弥

 10月22日に、東京都の繁華街の新宿で、コンビニエンスストアに車が突っ込む事故が起こった。この様子を、“レンタルなんもしない人”が同日のツイッターに写真付きで、「大変だ」と投稿。さらに、一般ユーザーからのメンションで、近くに「ドラゴンボール」の野沢雅子のものまねでおなじみのアイデンティティの田島直弥がいたかと問われると、「いました。へっちゃらそうでした」と返している。

 さらに、当の田島も同日にツイッターを更新し、「新宿で車がコンビニに突っ込む瞬間を目の前で見た。あと20mぐらい先歩いてたら完全に死んでた…」「地下駐車場からゆっくり出てきて、突然急加速して目の前のセブンイレブンにガシャーン!!!と突っ込みました。軽くウィリーするぐらいの急加速でした。ニュースでコンビニに車突っ込んでるやつよく見ますけど、本当にああやって突っ込むんだ…って感じでした」と書き込んだ。

 ?>>野沢雅子のモノマネ芸人、意外に高収入!ここまで稼げるカラクリは<<???

 事故が起きたのは新宿駅にもほど近い、中心地と言える新宿三丁目。多くの人が行き交うため、有名人がたまたま居合わせたとしても不思議ではない。ただ、平日の午後15時半という時間にレンタルなんもしない人と、アイデンティティ田島という取り合わせに「ひとまずお二方に何もなくて安心しました」「もはや、遭遇しすぎですね」といった声が聞かれた。

 田島は「事故現場付近の宝くじ売り場でロト6買おうと思って歩いている途中でした」とも書き込んでいる。田島は過去に語呂合わせで宝くじを購入し、外れたことをツイッターで報告していたが、そのエピソードを知っていたのか、あるユーザーは「その車のナンバーで買っていたらどうなんでしょうか(当たっていた?)」といった書き込みも見られた。

 二人を含めて、けが人が出なかったのが不幸中の幸いと言える事件と言えそうだ。

記事内の引用について
レンタルなんもしない人のツイッターより https://twitter.com/morimotoshoji
アイデンティティ田島直弥のツイッターより https://twitter.com/iden_taji

関連記事(外部サイト)