【有名人マジギレ事件簿】千原せいじが生放送中、木村祐一に激怒!

【有名人マジギレ事件簿】千原せいじが生放送中、木村祐一に激怒!

千原せいじ

 10月21日のバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)にて、「NSC時代に同期一の天才だった芸人 意外とくすぶってる説」という企画が放送された。同企画のプレゼンターとして登場した千原ジュニアはこの日、吉本の養成所「NSC」出身の芸人に関する様々なエピソードを披露したのだが、その中で「(兄の千原)せいじと、なだぎ武は共演NGなんですけど」と突然暴露したのである。その後、スタジオにいた共演者から、やんわり止められたことで詳細は語られなかったが、ネットでは2人の共演NG話に注目が集まることに。

 ?>>【有名人マジギレ事件簿】南キャン山里、田中みな実に弄ばれ生放送中に激怒!<<???

 2人のNGに関しては過去、15年放送のバラエティ番組『エニシバナシ〜芸人縁旅〜』(フジテレビ系)の中で、せいじみずから明かしている。彼によると「あいつ(なだぎ)は俺をイジるくせに、こちらがイジるとスカしよるから成立せえへんやろ。プロとしての仕事がでけへん。お互いが良いところを殺し合うから」と笑いに繋がらないため、距離を取っているとのことだ。

 そんな、せいじと言えば、生放送中に先輩芸人に激怒したこともある。
 過去、吉本芸人が集まる正月のバラエティ特番でのこと。番組では、4歳のせいじの息子が吉本芸人を呼び捨てにしているVTRが流れ、次にどんな発言が飛び出すかというクイズ企画が行われた。しかし、木村祐一は失礼な態度を取り続けるVTRのせいじの息子に対し、「今4歳やろ? 今がピークやな」と発言。すると、せいじが「おい、嫌なこと言うな、お前!」と声を荒らげ、周囲が「先輩やから…」と止めに入ることに。だが、せいじの怒りは収まらず、「先輩関係あらへんがな!」と激昂し、木村からさらに「あんなもん将来何もないやろ!」と指摘されると、「なんでやねん! 今日この番組で初めて喋って、なんやそれ! 俺のことはええわ、息子のことは…! 腹立つわ!」と指を差しながら激怒した。その後も、木村が「あんなん怒らなあかんで、お前が」と教育するよう呼びかけるも、せいじは「ええやんけ、別に!」と言い争いは続いたのだった。

 とは言え、木村はせいじのイジりにも正面から応えるタイプであるためか、共演NGとはなっていないようだ。

関連記事(外部サイト)