今回の“隠れシュウペイ”探しは難易度アップ? ぺこぱ・松陰寺パパが“否定する”ツッコミも披露、人気CM第2弾放送開始!

今回の“隠れシュウペイ”探しは難易度アップ? ぺこぱ・松陰寺パパが“否定する”ツッコミも披露、人気CM第2弾放送開始!

(c)日清食品 チキンラーメン

 26日より放送開始した日清「チキンラーメン」の新CMに、お笑いコンビ・ぺこぱが出演している。

 ?>>全ての画像を見る<<???

 前回の同シリーズCMで、初の父親役に挑戦したぺこぱの松陰寺太勇。今回も、松陰寺演じる父親と子どもたちが親子で“ワイルドチキンラーメン”を楽しむCMとなっている。

 本CMでは、松陰寺が珍しく“否定する”ツッコミを披露。チキンラーメンの袋をポイ捨てしちゃう長女に、普段は“否定しない”松陰寺も、「いやそれは普通にダメだ」「なんでもかんでも肯定すると思うな」とお父さんらしい一面を見せている。しかし軽く返事をする子ども達にとやはり最後は肯定してしまう内容になっている。

 CM撮影で、子どもたちと松陰寺は久しぶりに再会。本当の親子のように仲が良く、明るく楽しい撮影になったという。松陰寺の独特な動きが一層炸裂していて、子供たちは嬉しそうにその様子を見ていたそう。CM内の絶妙な表情にも注目だ。今回ももちろん、シュウペイも出演。30秒版には、松蔭寺家の後ろにゆらゆらと映る人影が、“今回の“隠れシュウペイ”は前回より難しくなっているようだ。15秒版でも“隠れシュウペイ”は意外な場所に、探しながら楽しめる。

 新CM放送に松陰寺は、「松陰寺家、第2弾ということで、またまた僕が父親役で出演させていただきました。今回は“ワイルドチキンラーメン”ということでBBQに行ってきましたが、初めて父親として、子ども達を肯定せずに叱るシーンがあったのですが、うん、悪くないだろう。これからは、家だけでなく外でチキンラーメンを食べたいと思います。え?1人でBBQに行くのかって? いや、1人でチキンラーメンと己に向き合う。そんな日があってもいいだろう。ピューウ♪」とハイテンションのコメント。

 しゅうぺいは、「今回は少し出演シーンが増えてて良かったーー!!BBQで食べるチキンラーメン、最高にうまぽー!なので、みんなもぜひやってみておくんなましー!!」と、こちらも定番のフレーズでアピールした。

チキンラーメン
CM 「ワイルドチキンラーメン 篇」 30 秒
https://youtu.be/cGzoR42es9U
CM 「ワイルドチキンラーメン 篇」 15 秒
https://youtu.be/QFciTlFsmUc
CM 「ワイルドチキンラーメン 篇」メイキング
https://youtu.be/N2OSpitM3MQ

関連記事(外部サイト)