妻夫木、吉岡、稲垣、草なぎ、香取、ルフィまで!「錚々たるメンバーの大集結に驚き」上白石は“オールスターCM”出演に感激

妻夫木、吉岡、稲垣、草なぎ、香取、ルフィまで!「錚々たるメンバーの大集結に驚き」上白石は“オールスターCM”出演に感激

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(c)『夢見る 宝くじ 篇』

 「宝くじ」の新TV-CM『夢見る 宝くじ篇』が10月30日から全国で放映開始される。

 新TV-CMには、「ジャンボ宝くじ」CM出演中の妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜、数字選択式宝くじ「ロト」「ナンバーズ」CM出演中の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、「ビンゴ5」CM出演中の神木隆之介、上白石萌音、「スクラッチ」CM出演の『ワンピース』(集英社)主人公ルフィといった、「宝くじ」各商品、総勢11人のCMキャラクターが集結する。

 ?>>全ての画像を見る<<???

 本TV-CMは、「夢見ることは、未来へと繋がっている。with DREAM で、行く。」というコンセプトのもと、商品の垣根を越えた「宝くじ」CM キャラクターの共演が実現。出演者は役柄を演じるのではなく、本人の等身大の姿で撮影に臨んでいる。

 撮影では、妻夫木と神木が久しぶりの再会とあって、顔を合わせるやいなや、満面の笑顔でソーシャルディスタンスのハグを交わす、というシーンがあり撮影現場を和ませたという。成田、矢本も難しい演技にも関わらずNGもなく見事に演じた。稲垣、草なぎ、香取は、必要以上に視線や言葉を交わさずとも、見事なまでの阿吽の呼吸で、難しい撮影を乗り切ったそう。吉岡、今田、上白石は、長時間の撮影となったが、分刻みのスケジュールで駆け回るスタッフを気遣い、常にやさしい笑顔で接し、現場のモチベーションを大いに高めていたという。

 出演者からはそれぞれ、以下のコメントが寄せられている。

 妻夫木「『宝くじ』オールスターの方々と一つになるなんてとても豪華で運気が上がった気がしました。個人的には、神木くんと共演するのが18年振りで、とても嬉しかったです。当時まだ9歳だった神木くんが大人になっていることがなんだか感慨深い気持ちになりました」

 吉岡「ハッピーオーラ漂うみなさんと夢のある『宝くじ』のCMで共演させていただき、とても嬉しく思いました」

 成田「色んなシリーズの方々とご一緒できた新CMは、観てくださる方に楽しんでいただけるんではないかと思いました」

 矢本「こんなに豪華な方々と共演できるなんて!!最高でした。まさかルフィと共演できるなんて、夢のようです。初めて自分のお小遣いで買ったONE PIECEの1巻を思い出しました」

 今田「オールスターの企画を聞いた時は豪華な皆さまと共演させて頂けること、嬉しかったですし、どんなCMになるのか楽しみでした!」

 稲垣「2020年の最後に、この様な素晴らしい皆さんと共演出来る事をとても嬉しく思いました」

 草なぎ「とても豪華でラッキーなパワーをお持ちの皆さんと共演できると聞いてとても嬉しかったです 。夢があるCM企画だと思いました」

 香取「時が止まってしまいそうな今、未来、夢に向かって背中を押してくれる企画に参加できる事を嬉しく思いました。」

 神木「嬉しかったです!妻夫木さん、矢本君、成田君と、お仕事させて頂いたことのある方たちばかりでしたし、特に、妻夫木さんとは小学校低学年ぶりだったので、懐かしい思いもあり、さらに嬉しかったです」

 上白石「オールスターという名の通り、錚々たるメンバーの大集結に驚きました。その中に入れていただけて光栄です。」

 それぞれに撮影を楽しめたようで、中でも神木は「来年叶えたい夢」を問われると「『ジャンボ宝くじ』シリーズの家族の中に入ることです。(笑)」と、別シリーズの仲間入りを願うほど思い入れがあるようだった。

※「草なぎ剛」の「なぎ」は、弓ヘンに旧字体の前の下に刀

『夢見る 宝くじ篇』 30秒
出演
妻夫木 聡/吉岡 里帆/成田 凌/矢本 悠馬/今田 美桜
稲垣吾郎 草g 剛 香取 慎吾/神木 隆之介/上白石 萌音
モンキー・D ・ルフィ
放映開始日:令和2年10月30日 金
放送地域:全国

関連記事(外部サイト)