SMAPと嵐の意外な共通点とは 国民的スターになる過程で泣かされてきた女性たち

SMAPと嵐はひと区切りとなった時点で5人編成で、結婚したメンバーは1人という共通点

記事まとめ

  • SMAPと嵐は両グループともに、ひと区切りとなった時点でのメンバーは5人となった
  • さらに、結婚しているメンバーがわずかに1人である点も共通している
  • かつて、ジャニーズには『結婚は1グループ1人まで』とのルールがあると噂されていた

SMAPと嵐の意外な共通点とは 国民的スターになる過程で泣かされてきた女性たち

SMAPと嵐の意外な共通点とは 国民的スターになる過程で泣かされてきた女性たち

画像はイメージです

 年内いっぱいでグループとしての活動を休止するだが、おそらく、おおみそかの紅白で休止前のラストステージを迎える。

 2016年に同じジャニーズ事務所のSMAPが解散。SMAPに続き“国民的グループ”に成長した嵐だが、2組にはある共通点がある。
 「両グループともに、ひと区切りとなった時点でのメンバーは5人。そのうち、結婚しているメンバーはわずかに1人。SMAPは木村拓哉、嵐は二宮和也だが2人とも結婚が原因でグループ内では孤立。そんな2人が映画の共演がきっかけで親交を深めたのは自然の流れだったのでは」(芸能記者)

 >>嵐、活動休止に向け大企業13社と新プロジェクト 参加企業の特徴とは<<

 かつて、ジャニーズのグループには“暗黙の了解”と噂されたルールがあった。
 【結婚は1グループ1人まで】 
 結局、SMAPと嵐はそのルールを守った形になったが、TOKIO、V6は複数のメンバーが結婚し幸せな家庭を築いている。
 「それでも、SMAP、嵐のメンバーたちは一般人・芸能人問わず複数の女性との交際が報じられた。しかし、これまで多くの女性たちがことごとく別れを決意することになって泣かされてきた」(同)

 嵐のメンバーたちにとって、最大の“悲劇”が2010年秋に起きた事件だった。
 「元芸能人のAV女優が飛び降り自殺したが、直後に一部で、櫻井翔以外のメンバーと男女の関係にあったと報じられた。その記事が出た後、現場の空気はかなり重かったようだ」(テレビ局関係者)

 最近では、リーダーの大野智に結婚と芸能界引退を決意させた、シングルマザーの女性と7年越しの交際にピリオドを打った際、女性との間で“口止め誓約書”を交わしていたことが報じられたのだ。

 残るメンバーの松本潤は女優の井上真央と、相葉雅紀、櫻井翔にもそれぞれ交際相手が存在すると報じられているが、今後に注目が集まる。

関連記事(外部サイト)