江頭2:50、意外なライバル芸能人は「同じくらいの給料」? 気になる収入については「全然儲かりません!」

江頭2:50、意外なライバル芸能人は「同じくらいの給料」? 気になる収入については「全然儲かりません!」

江頭2:50

 江頭2:50が9日、自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』を更新し、ライバルについて語った。

 今回投稿された動画では、江頭がかねてから「今一番好きな女性」と公言しているセクシー女優の佐山愛とリモート混浴をすることに。江頭が佐山からの質問になんでも答えてみせた。

 ?>>ナイナイ岡村結婚に「焦っている」江頭2:50、あえて結婚しないカッコよすぎる理由とは<<???

 その中で、佐山が江頭に「ライバルだと思う芸人さんは?」と質問したのだが、江頭はその質問に対し、躊躇なく「あまたつ」と即答し、気象予報士の天達武史だと告白。江頭によると、あまたつと江頭は「多分、同じくらいの給料」だそうで、「嫉妬」しているからだという。また、あまたつは現在フジテレビの情報番組『とくダネ!』で天気予報を伝えているが、江頭はあまたつがテレビに出ると「フジテレビ消す」と、テレビを消すことを明かしていた。

 「江頭さんの年収を予想するのは難しいです。YouTubeチャンネルは約218万人の登録者数がいて、テレビのほか営業の仕事もありますが、YouTubeで見る限り、住んでいる家は大きそうではないですし、そこまでお金があるとも思えません。実際、以前、投稿動画が100回を超えたことで、視聴者からの質問にNGなしで答える動画をアップしたのですが、そこでYouTubeは儲かるかと聞かれて、江頭さんは『全然儲かりません!』と答えています。広告がつかない動画が多いようで、今回の動画に関しても、エガちゃんねるのディレクターが広告審査にまた落ちたと明かしています」(芸能記者)

 そんな江頭の元には「エガちゃんも稼いで欲しい」「足が伸ばせるお風呂のついてるお部屋に引っ越してほしいわ〜」「動画は最高に面白いので元気出してください!」「めげないでがんばってくださいね。広告ついている動画、いっぱい見ますからね」という応援の声のほか、「致し方無いと言えば致し方無いけど、何だか納得出来ないなぁ」「もっと過激な内容のYouTuberもいるのに、エガちゃんねるだけ徹底的に広告剥がされてる気がしてならない」という疑問の声も寄せられていた。

 多くのファンが、ユーチューバー江頭を応援しているようだ。

記事内の引用について
エガちゃんねるEGA-CHANNELのYouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCL6JY2DXJNDOIqCP1CRADng

関連記事(外部サイト)