宮下「草薙が僕の首を絞めてきた」熱くなったケンカを明かす 指原莉乃とは「知らん顔できるくらいの距離」、CMで共演

宮下「草薙が僕の首を絞めてきた」熱くなったケンカを明かす 指原莉乃とは「知らん顔できるくらいの距離」、CMで共演

?ポケモン

 タレントの指原莉乃とお笑いコンビ宮下草薙の宮下兼史鷹と草薙航基が、27日より放映開始する新CM『ポケモン(ソード・シールド)エキスパンションパス』に出演する。これに先駆け、26日からポケモン公式YouTubeチャンネルにて本CMが公開される。

 >>全ての画像を見る<<

 同CMでは、リビングにいる指原と、仕事現場の楽屋にいる宮下草薙の草薙が、『ポケットモンスター(ソード・シールド(エキスパンションパス』の通信バトルで熱戦を繰り広げる様子が描かれている。対戦中にはそれぞれの鼓動が心拍図として表示され、二人の緊張感と高揚感が高まる様子に注目だ。

 好きなポケモンについて問われると指原は「ずっと『ドータクン』が大好きですね。『ポケットモンスター(金・銀)』をやっていた小学生時代だとわからなかったと思うんですけど、『ポケットモンスター(ダイヤモンド・パール)』の時にはわりと大人だったので、いぶし銀な魅力に気づけたというのが嬉しいですね。あの格好良さがわかる私もすごく好きです (笑)」と明かし、ゲームについて「普段後輩とかとゲームでバトルしていても、余裕で爆勝ちします。 (笑)容赦なし、手加減なし、先輩後輩関係なしで、絶対に勝ちたいですね!」と熱意を語った。

 そんな指原に対して宮下は、「必要以上には近い距離では絡んでこない方ですね。一定の距離を保っていますね。俺らがすべった時に、知らん顔できるくらいの距離にいる人ですね。でもすごく優しい先輩です。フォローが効くかな?」と話し、草薙は、「楽屋挨拶もいらないといわれますね。でも優しい先輩です」と指原への印象をコメント。また、ポケモンバトルにちなんで二人が最近「バトル」したエピソードを聞かれると宮下は「僕たちケンカは多いんですよね。昔草薙とポケモンでバトルしているときに、あと一歩で僕が勝ちという時に、草薙が僕の首を絞めてきたときがありましたね(笑)熱くなっちゃうんですよね」とエピソードを明かした。

 CMに合わせて指原と草薙の二人が、ダイマックスポケモンが生息しているといわれる巣穴を調査するWEBムービーとCMのメイキング映像も、26日よりポケモン公式YouTubeチャンネルで公開される。

ポケモン公式YouTubeチャンネル
https://youtu.be/PZUDoF5UnEg

関連記事(外部サイト)