松本人志、ぼる塾あんりに「都知事とかできそう」 大先輩に強烈ツッコミ、NG仕事にも驚きの声

松本人志、ぼる塾あんりに「都知事とかできそう」 大先輩に強烈ツッコミ、NG仕事にも驚きの声

ぼる塾・あんり

 11月26日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ制作・日本テレビ系)で、「女芸人10名集結!素顔の日常密着24時」が特集された。そこでも爪痕を残したのが、ここ最近露出を増やしているぼる塾のあんりだろう。

 ?>>有吉に「イジるなって言っただろ!」 ぼる塾あんりの度胸に称賛「対等に渡り合えているのすごい」の声<<???

 先輩芸人のはなしょー・山田しょうこが「お笑い能力が高すぎて、見透かされてる感じがあって怖い」と印象を話すと、ダウンタウンの松本人志も「あなたの落ち着きは何なの?来週から都知事とかできそう」と高評価だった。

 そんなぼる塾は、女芸人がかつてやってきたような体を張る仕事の多くに「NG」を出している。水着NGだというあんりは、彼氏がOKならば大丈夫といったトークを展開。「これからできる予定ですから」と話すあんりに、松本が「へぇ〜」と興味なさそうに応えると、あんりは「なんだその態度」と、得意のタメ口ツッコミを見せていた。これには、ネット上で「あんり、松本にも食ってかかったか」「これはいい間だな」といった声が聞かれた。

 さらに、女芸人の先輩の森三中の大島美幸は「ぼる塾みたいに体張るのNGとか言われちゃうと(寂しい)。風呂とか入ってヌルヌル落としたい」と求めた。温泉ロケやバスタオル姿もNGというあんりたちに、大島は「もったいないよ。あんたたちやるべきだって」とアツく説得。せめてこれはと、バラエティ企画の王道の一つ、頭からパンストを被って引っ張る対決を、紅しょうがの熊元プロレスと行った。

 こちらも「顔が崩れるじゃないですか……」と渋るあんりに、浜田雅功が「いや(元々)崩れてるよ」とツッコミ、「ついに言ったな!」と返し、ダウンタウンの二人を相手にしっかりと結果を残していた。これにも、ネット上で「パンスト被っても顔変わんないってレア」「この、あんりちゃん、漫画みたいでかわいい」といった声が聞かれた。

 この日の放送では、ネットに書き込まれていた、紅しょうがの稲田美紀とオール阪神の愛人疑惑についても検証。オール阪神と昼間に食事へ行くほか、相方・オール巨人とは舞台鑑賞へ行っているという。松本から「むちゃくちゃ生々しいやん」と言われるなど、多くのエピソードトークが飛び出した。

関連記事(外部サイト)