岸明日香、ドアポストにファンから「引っ越してきました」 ロケから自宅特定され衝撃の恐怖体験

岸明日香、ドアポストにファンから「引っ越してきました」 ロケから自宅特定され衝撃の恐怖体験

岸明日香

 Hカップを武器にグラビアで活躍する岸明日香が26日深夜に放送された『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系)に出演。MCのネプチューン・名倉潤、次長課長・河本準一らも戦慄するある恐怖エピソードを話した。

 ?>>岸明日香 胸は成長してGカップからHカップになりました!<<???

 これまで、番組などで自宅ロケ・自宅公開を10回ほどしていたという岸。もちろん、家の構造やデザインなどは分からないようにモザイクをかけてもらっていた。しかし、詰めの甘さがあったのか、「ドアのちょっとした柄とかで、分かる方には分かるみたいで……」と一部のファンに自宅場所がバレてしまったという。

 「いくらモザイクをかけていても、今やネットで賃貸が紹介されている時代ですから、労力と時間さえかければ、家を見つけることができるそうです。そこには何となくの住所も書かれていますし、外観の写真もあり、一部の芸能人の自宅がネットで流出していることもあるそうですよ」(芸能ライター)

 そんなこともあってか、ある事件が起こる。岸の自宅はオートロックが何段階かに分かれているタイプのマンションだった。しかも、十数階にあるため、そのフロアに住んでいる人しか上がってこられない構造だったという。それにも関わらず、自宅に帰ると、ドアのポストにファンレターが挟まっていた。この恐怖のファンレター攻撃は半年間も続いたそう。

 岸は「7通目くらいのファンレターに『実は明日香ちゃんのことが好きで、このフロアに引っ越してきました』って(書かれていた)」と告白。この衝撃展開に、スタジオメンバーはドン引き。岸自体も「『怖すぎる。いつから!?』って思って。すぐに引っ越して、今は一切自宅公開しなくなりました」と明かした。名倉は彼女に「でも、手紙入れてくれていてよかったやん。入れてくれなかったら、分からへんまま、その人とすれ違っていた。『こんにちは』とか言うてきたかもしれん」とコメント。岸も「(オートロックに安心して)ドアのカギを開けっぱなしでスーパーに行っていたので、今思ってみたらめちゃめちゃ怖い……。皆さんも気をつけてください」と注意喚起したが、名倉から「お前が気をつけろ!」と逆にツッコミを受けていた。

関連記事(外部サイト)