「わしは海が似合う男」千鳥・大悟、海辺を歩く勇者に ドラクエ×ダイの大冒険コラボCM出演「“大悟のダイ冒険”は“ダイ成功”!」

「わしは海が似合う男」千鳥・大悟、海辺を歩く勇者に ドラクエ×ダイの大冒険コラボCM出演「“大悟のダイ冒険”は“ダイ成功”!」

千鳥・大悟?ドラゴンクエストウォーク

 お笑いコンビ千鳥の大悟が、28日より全国にて放映される新CM「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」に出演する。

 ?>>全ての画像を見る<<???

 スマートフォン向けゲーム「ドラゴンクエストウォーク」は、現在放送中のアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のコラボレーションを26日より開始。本CMはコラボを記念し、主人公「ダイ」の名前に掛けて大悟を起用。“日常の中にドラゴンクエストウォークが溶け込んでいきたい”というコンセプトの元、海辺で勇者になりきって大冒険をする大悟の様子が収められている。

 本CMは海岸沿いを移動しながら撮影が行われ、大悟は「わしは海が似合う男」だと豪語。その言葉通り海を背景に歩く様子は、普段の面白い大悟だけでなく、かっこいい大悟も垣間見えたという。岡山から大阪、そして東京へと、都会に進出した大悟は「都会に出るたびに大冒険だった」と、芸人生活の20年間を振り返り、「ドラゴンクエストウォークのCMに出演させてもらえるなんて、最初は思ってもみなかった。だから今のところ、“大悟のダイ冒険”は“ダイ成功”!」と、自慢げに明かした。

「ただ歩くだけの時間 -ダイゴの大冒険-」篇
https://youtu.be/Nqsd5bXA26c

コラボ特設サイト
URL:https://www.dragonquest.jp/walk/collaboration/dq-dai/

関連記事(外部サイト)