野沢雅子がNiziUのヒット曲を歌い、“縄跳びダンス”も披露! 人気声優の新しい一面が見られるYouTubeチャンネル始動

野沢雅子がNiziUのヒット曲を歌い、“縄跳びダンス”も披露! 人気声優の新しい一面が見られるYouTubeチャンネル始動

?YouTube公式チャンネル『Say U Play』

 人気声優が出演するYouTube公式チャンネル『Say U Play』が10日より動画配信を開始、記念すべき第1弾にレジェンド声優・野沢雅子が登場した。

 ?>>「すごく大好きな方で、憧れの先生」氷川きよし、初のアクションCMで限界突破に挑む!『ドラゴンボールレジェンズ』で野沢雅子と共演<<???

 これまでYouTube上で声優が個人的にチャンネルや、ゲスト出演したりすることはあったが、1つのチャンネル内に、自分たちの番組を持ってそれぞれ展開する事はこれまでに試みが無く、世界初となっている。本チャンネルはグローバルでの展開もあり、世界中にいる『声優』ファンたちにこの番組を発信していくという。

 そんな番組の第1弾を飾った野沢は、声優界の今後の発展に繋がるのであればという想いで快諾したという。今回は、2020年日本中に大旋風を巻き起こした女性グループ・NiziUの『Make You Happy』の歌唱を披露するという内容。もちろん、あの超有名ダンス『縄跳びダンス』も野沢風にアレンジ。最初は「盆踊りならできるよ」と話し、「カッコいい踊り出来ないもん」と不安を浮かべていたものの、見事なダンスを披露。声優界のみならず、音楽界にも大きな衝撃を与える作品となっており、レジェンドのレジェンドたる所以を地で行くような映像で何度見ても飽きがこない作品のテイストになっている。

 第1弾の野沢雅子に続いて、今後登場する声優も発表されている。仕事を通じて仲良くなった小野坂昌也と江口拓也の番組は、様々な趣味や独特な価値観を持つ2人ならではの内容に。お互いに『お宝』を持ち寄り披露し、ラジオなどで話したことはあっても、お見せするのは今回が初めてのモノも。また、料理が得意な小野坂が江口に、あるおもてなし料理を振る舞い、2人が大好きなお酒も出てくるとのことだ。TVアニメ『半妖の夜叉姫』のメインキャラクターを務める松本沙羅、小松未可子、田所あずさの3人をゲストに迎えて、安元洋貴が3人のプライベートや、共演している他の声優との関係性をオープンに語る番組になっているという。また、ゲーム番組に引っ張りだこの人気女性声優・高野麻里佳がありとあらゆるゲームについてしゃべり倒す番組も。高野ならではの視点でゲームトークに注目だ。

 他にも様々な声優が出演し、自身の好きなことや、やってみたいことにチャレンジして、新しい自分を探していく。ファンはもちろん、そうでない人も『声優』が好きになるような番組を配信していく予定だという。

Say U Play 【公式声優チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC5BOcuQMFGGXi3DOOVVwqnA

関連記事(外部サイト)