ゴールデンボンバーの出演はほとんどなし!?「本当は放送されないのでは…」初監督『伊右衛門』CM、1回限りの放映日が決定!

ゴールデンボンバーの出演はほとんどなし!?「本当は放送されないのでは…」初監督『伊右衛門』CM、1回限りの放映日が決定!

?サントリー

 ?龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二の4人組ヴィジュアル系エアーバンドのゴールデンボンバーが、初監督を務めたサントリー緑茶『伊右衛門』のCMが、24日に放映される『世界の果てまでイッテQ』(日テレ系19:58〜20:54)にて、1回限定で放映されることが決定した。

 本CMは、アイデアが豊富なゴールデンボンバーが、『伊右衛門』特有の『きれいな緑』を伝えることを目的に制作を開始。斬新なアイデアがいくつも出され、2020年12月に4つに絞られたCM案がゴールデンボンバーの公式Twitterに投稿され、「アイデアがさすが!」「全シリーズ CM化してほしい!」など、多くの反響が集まっていた。協議の結果、地上波放送するCMは共感性ゼロの“あるある”から始まる『ごま油』篇に決定した。

 撮影では、いつも撮られる側のゴールデンボンバーが、カメラの後ろから細かく指示を出しながら1カットずつ丁寧に進行。撮影終了後には、メンバー全員でVTRをチェックする姿も。自分たちのイメージを具現化し、自信作が出来た様子で撮影を終えたという。

 >>金爆・歌広場、『めざまし』で「オタク! 生きろー!」 エール絶叫に「元気出た」の声集まる<<

 CMに先駆け、?龍院は「皆さんも一度は経験したことのあるキッチンでのあるあるを通して、新しくなった伊右衛門の鮮やかな緑色が多くの人に伝わることを祈りながら毎日伊右衛門を5リットル飲んでいます」と明かし、喜矢武は「色んなアイデアが出た中で、まさかのゴールデンボンバーはほとんど出演しないものを選んでしまって若干後悔してます(笑)。僕らが作ったこのCM によって、伊右衛門が日本の全世帯の食卓に置かれますように!!」と話した。

 また、歌広場は「『ゴールデンボンバーさんらしく、新しい伊右衛門の綺麗な緑色を表現してください』と言われたら出来あがりました。あと、伊右衛門をごま油と間違えたことがあるという人がいたら是非連絡をください」とコメント。樽美酒は「実はドッキリで本当は放送されないのではと心の片隅で思ってしまっている自分がいます、、職業柄すみません! 笑 めでたく放送された暁にはお手元の伊右衛門で乾杯致しましょう!!」と語っている。

ゴールデンボンバー公式Twitter
https://twitter.com/KinbakuTw

スペシャル動画「ゴールデンボンバーがCMの監督になりました」
https://youtu.be/DAbyYXCiWVQ

関連記事(外部サイト)