花田優一が“ライアーモンスター”となった理由を分析? おぎやはぎに坂上忍が「あんたたちひどい!」

花田優一が“ライアーモンスター”となった理由を分析? おぎやはぎに坂上忍が「あんたたちひどい!」

おぎやはぎ・矢作兼、小木博明

 10日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、元貴乃花親方の花田光司氏とタレントで長男の花田優一の対立問題が取り上げられた。おぎやはぎの2人が優一を茶化す場面が見られ、笑いを誘った一方で批判も生んでいる。

 2月2日に発売された『週刊女性』で、優一は「光司氏からモラハラや暴力があった」と告白。これに対し光司氏は、2月10日発売の『週刊文春』で優一の告白内容を一切否定している。

 この騒動に対し、スタジオではおぎやはぎの2人がそれぞれコメント。矢作兼は、優一が引っ越しの際に、光司氏のマゲや神棚を無断で持ち出したとされる件について、優一が光司氏のハーレーを無断売却した件にかけて「(優一が)マゲを頭にのせて、ハーレーもまたがってた(のでは)」とギャグを放った。

 また、小木博明は光司氏について「マスコミとかからバッシングを受けてるのにも発せず、言い訳せずに体で受け止めて、行動で示しているわけじゃないですか」とし、「(優一氏は父を)反面教師として見てきて、ずっとそれを見て育ってきたから、とんでもない”ライアーモンスター”が誕生してしまった」と優一をやゆする場面も。

 ?>>「男作っちゃったから…」貴乃花モラハラ騒動で元夫人・河野景子を茶化す おぎやはぎ小木の発言が物議<<???

 MCの坂上忍は「あんたたちひどい!」と小木をたしなめ、カンニング竹山も「みんな気づいてると思うけど、おぎやはぎなんて若いときからいいかげんもいいかげん!」と苦笑した。

 おぎやはぎに対しネット上では「小木のライアー・モンスターって言葉で笑ってしまった」「矢作のマゲ乗せてハーレーがツボって仕事にならん笑笑」と純粋に”ネタ”を楽しむコメントが多く見受けられた。

 一方で「ずーっと、おぎやはぎは、誹謗中傷的な事を言ってるけど大丈夫なの?ちょっと酷過ぎない?」「”ライアーモンスター”発言は誹謗中傷に当たらないのかな。花田優一って人をあまり知らない自分でも聞いてて不快になった」といった指摘も上がっている。

 コメンテーターとして場を和ませようとしたおぎやはぎだが、この言動が続くと、今後波紋を呼ぶことになりそうだ。

関連記事(外部サイト)

×