爆問太田、相方・田中不在が続き疲れ「お前らに任せた」 代役のおぎやはぎと山里が田中の思い出話も

爆問太田、相方・田中不在が続き疲れ「お前らに任せた」 代役のおぎやはぎと山里が田中の思い出話も

爆笑問題・田中裕二、太田光

 2月16日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)に、病気療養中の田中裕二に代わって、おぎやはぎの二人と、南海キャンディーズの山里亮太が出演した。太田光は、番組冒頭には「お前らに任せた今日は。俺、代役疲れだから」ともコメントしていた。代役続きに疲れを見せる場面も。

 山里は、田中の代わりに太田が出演した『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に言及。太田はほかの出演者などにも話を振り、「太田さん、あんなちゃんと“裏回し”されているんだな」と名仕事ぶりを絶賛。これには、太田は「ただ人の話に割り込んでいるだけ」と照れ気味だった。

 さらに、リスナーから田中との思い出を話して欲しいというリクエストには、太田は「追悼みたい」とブラックなツッコミを入れる場面も。

 ?>>爆問太田「田中の前では吸わない」退院した相方を気遣う発言に安住らTBSアナも驚き<<???

 矢作兼にとって、田中は「メールがカワイイ」といい、急きょゴルフに誘われ了解すると、「やったー」と絵文字付きのメールが返って来た話を披露。矢作は「俺が行けるって言っただけでこんなに喜んでくれるんだ」と驚いたようだ。このエピソードにスタジオは爆笑に包まれていた。

 山里は、ディズニーランドで田中と遭遇した話を披露。当時、山里はまだ現在の妻の蒼井優と知り合う前であり、後輩芸人と連れ立って、男同志で遊びに行った。そこで山口もえや子供たちと家族で遊びに来ていた田中と、モンスターズ・インクのアトラクションの前で遭遇し、「(山里に)喋りかけようとした時に、僕の方を見ながら喋ってくれるのに、手でもえさんたちに『あっちへ行け』ってやったんです」と話し、「家族思いなんだな」と田中の一面を語っていた。

 このほか、小木博明は、太田がディズニーランドでグーフィーに会い、はしゃいでいたエピソードも暴露。

 これらの話に、ネット上で「この話は知らなかった」「テレビじゃなかなか聞けない話だな」といった驚きの声が聞かれた。おぎやはぎと山里のキャラクターも相まって、アットホームな放送となったと言えるだろう。

関連記事(外部サイト)