渡部のスキャンダルを予言していた?『ロンハー』芸人イメージ企画、「渡部さんよりヒドイ」有吉が指摘

渡部のスキャンダルを予言していた?『ロンハー』芸人イメージ企画、「渡部さんよりヒドイ」有吉が指摘

アンジャッシュ・渡部建

 2月23日の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、「芸人イメージサーチ」が放送された。そこで、本人不在のままアンジャッシュの渡部建がイジられる場面が見られた。

 渡部は昨年2月の同企画に出演しているが、その後の同6月に多目的トイレで複数の女性と不倫関係を持ったスキャンダルが『週刊文春』(文藝春秋)に報じられた。

 この企画は、一般人アンケートから世間の芸人に対する良い印象と悪い印象を深掘りするもの。そこで出ていた渡部の悪いイメージは「面白くない」「偉そう」「鼻につく・調子乗ってる」「裏表がありそう」「冷たい」「女癖悪い」といったもの。その後に発覚したスキャンダルの内容を考えれば、かなり的を射た回答だと言えるだろう。これには、ネット上で「渡部と世間のイメージぴったりだったやんか」「初っ端からイジるスタイル」「渡部復帰するの?最近やけに芸人がいじってるけど」といった声が聞かれた。ただ、番組で渡部の姿は「自粛」の文字で隠されており、復帰は当分なさそうだ。

 ?>>有吉がアンジャ渡部に「映しちゃいけないやつ」 TKO木下からの連絡も明かす<<???

 スタジオでも、前回の放送を振り返り、藤田ニコルが「めっちゃ覚えてます。懐かしい」と話したほか、ロンドンブーツ1号2号の田村淳も「あの頃、楽しかったね」としみじみと振り返っていた。

 さらに有吉弘行は、今回の放送に出演したさらば青春の光の東ブクロに、「東ブクロがやった事は渡部さんよりヒドイ」と“追い打ち”のような一言も浴びせていた。東と言えば、先輩芸人である鬼ヶ島・和田貴志の妻(現在は離婚)と不倫関係を持ったことで知られる。ニコルは「初めて知った」と驚きの様子であり、ネット上では「有吉、いろいろ蒸し返しているな」「今後もずっとこのネタでイジりそう」「渡部さんにはさすがのブクロも勝ててない気がするけど」といった声が聞かれた。

関連記事(外部サイト)

×