新婚早々引退説が浮上した夏目三久アナ 番組終了が決まって結婚を決断?

有吉弘行との結婚を発表した夏目三久アナ 全レギュラー番組を降板する可能性も

記事まとめ

  • 有吉弘行との結婚を発表した夏目三久がMCを務めるTBS系「あさチャン!」が終了へ
  • 「真相報道 バンキシャ!」「アニマルエレジー」の全レギュラーを降板する可能性も
  • 夏目アナが表舞台から退くことを決断した上での結婚発表だったという噂もあるそう

新婚早々引退説が浮上した夏目三久アナ 番組終了が決まって結婚を決断?

新婚早々引退説が浮上した夏目三久アナ 番組終了が決まって結婚を決断?

夏目三久

 先日、タレントの有吉弘行との結婚を発表したフリーアナウンサーの夏目三久がMCを務めるTBS系「あさチャン!」が、9月末をもって終了することを一部スポーツ紙が報じた。

 同番組は、タレントのみのもんたが司会を務めた「朝ズバッ!」の後番組としてスタート。「家族がつながる情報番組」というコンセプトで、幅広いニュースを扱い今春で8年目に突入したが、同時間帯の他局の番組と比べても視聴率が低迷していた。

 「何をやっても数字が上がらず、一部報道によると、一昨年の番組の忘年会では夏目アナが責任を感じて、涙ながらに謝罪したという報道もあったほど。それでも、いろんな大人の事情で夏目アナのクビが切られることはなかった」(テレビ局関係者)

 ?>>夏目アナ結婚報告に「フジテレビは感謝されてない」坂上忍の発言に伊藤アナも困惑 「みなさん売名行為」発言にドン引きの声も<<???

 記事によると、今月8日にスタッフや主だった出演者には番組終了が伝えられたそうで、スポンサーへの説明や新番組立ち上げのための準備期間などを考慮し、ギリギリのタイミングでの終了決断だったという。

 夏目アナと言えば、現在、同番組のほかに日本テレビ系「真相報道 バンキシャ!」、テレビ朝日系「アニマルエレジー」と2本のレギュラーを抱えているが、9月末を以って、全ての番組を降板する可能性が浮上しているというのだ。

 「夫となった有吉はテレビだけでも10本ほどのレギュラーを抱えている億万長者。そのため、夏目アナとしては、自分が働く必要がない。自分が表舞台から退くことを決断した上での結婚発表だったともっぱらのうわさ。とは言え、日テレを辞めてフリーに転身してからは、堅実な仕事ぶりではあったものの、特に数字を持っていただけではなく、芸能界の重鎮のお気に入りということでいろいろ扱いが面倒だった模様。特に『あさチャン!』の関係者は番組終了に胸をなで下ろしているのでは」(芸能記者)

 夏目アナにとっては、いろいろ覚悟を決めてからの結婚だったようだ。

関連記事(外部サイト)

×