マツコ「金にモノ言わせてる人けっこういる」地位のある人物もソシャゲにハマっている実状を語る

マツコ「金にモノ言わせてる人けっこういる」地位のある人物もソシャゲにハマっている実状を語る

マツコ・デラックス

 4月12日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、ソーシャルゲームについて語られた。番組では、27歳で「趣味がソシャゲ」しかないことを嘆く若者について取り上げたネットニュースの話題に。

 ソーシャルゲームは、長時間のプレイ時間や、高額課金などの問題が取り沙汰されている。ただ、マツコ・デラックスは「ソシャゲが趣味って堂々と言っている人に会ったことないんだよね。毎日ガチャ祭りやってる人も『昨日もガチャで課金しちゃってさ』と言う人いないじゃない」とコメント。「それを堂々と『俺はガチャしまくってる』って言える。それをアタシ、なんて言うか素敵……何か格好良くない?」と言葉を選びながらも肯定的に捉えていた。これには、ネット上で「確かに、堂々と言えないっていうのはあるかも」「自分に正直なタイプってことなのかな」といった声が聞かれた。

 また、マツコは「みんなが言わずにいてるところを堂々と『俺はゲーム会社の犬だよ。何が悪い。ゲーム会社の社員食わせてやってる』でいいじゃない。新しい。27(歳)だったらパイオニアよね」とも語っていた。

 ?>>マツコ、“倍速視聴”のドラマを明かす?「いかに面白くないかを再確認するために見る」<<???

 さらに、マツコは「けっこういるよ。金にモノ言わせて、全国ランキング上げてる人。金持ちで、ある程度みなさんにすごい方ですねと言われてる人でも、(ソシャゲに)ハマっちゃって、毎日酒飲みながらやってるから」と裏話も披露。これにも、ネット上では「見かけによらずハマってる人はいそう」「中毒性はあるからな」といった声が聞かれた。

 この日のマツコは、濃い目のメイクでスタジオに出演。冒頭のトークから下ネタを炸裂。この格好については「暇でやることなくて、どんどんメイク濃くなっちゃった」とたまたまであると強調。「MXに対して気合を入れてるって思われたら恥ずかしいです」と、いつもの「MXサゲネタ」も見せていた。

関連記事(外部サイト)

×