爆問太田「ネットニュースで知った」相方・田中が大型映画で吹き替え仕事、知らされず怒り

爆問太田「ネットニュースで知った」相方・田中が大型映画で吹き替え仕事、知らされず怒り

爆笑問題・田中裕二、太田光

 4月20日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、田中裕二の新たな仕事の話題になった。田中は5月14日に公開される映画『ゴジラ vs コング』の日本語吹き替え版に声優として出演する。

 太田光はこのニュースは、夫人で事務所社長の光代氏はもちろん、相方の田中からも知らされず、ネットニュースで知った。そのため、「聞いてないんだよ、俺。声優の話。何で隠してんの。俺、ネットニュースで知った。前から言ってるよね。声優の話は俺に振れって」と主張した。田中はウルトラマンシリーズ登場のジャミラをモデルとするジャミちゃんの声を、ミニアニメ『かいじゅうステップワンダバダ』(NHK Eテレ)で担当している。太田はそちらも「ネットニュースで知った」ようだ。

 この勢いに、田中は「逆に言いづらいわ。言ったら怒られそうで」と困惑気味。これに太田は「オファー来た時点で言ってよ。社長から下りてきた時点で、光に回してって」と求めるも、田中は「それはそっちでやってくださいよ」と返す。それでも、太田は「俺たちは一心同体。何がそっちでとか、他人行儀なこと言い出して、30年一緒にやって来たのにさ。ひどいじゃん。俺とお前の仲じゃん。俺の方がやりたいんだから」と声の仕事に意欲を見せていた。

 ?>>「松居一代はどうしてるんですか?」爆問太田、『ケンミンSHOW』裏話明かす 田中が病気療養から復帰報告<<???

 相方の仕事の話ならば自然と伝わってきそうなものだが、太田は「社長も俺に言わないもん。俺が機嫌悪くなるの」と話し、結果的に「ネットニュースで知る。もっと辛いよ。一番辛いよ。お前の『やっと来たかと思いました』みたいな話」とコメント。さらに、「ゴジラ」シリーズを手がける東宝の名前も出し、「東宝は俺に対して冷たすぎる」と悔しさも滲ませた。これには、ネット上で「太田さん、ガチで悔しそうだな」「こういうやりとりが仲の良さを感じさせる」といった声が聞かれた。

 さらに、この日の放送で太田は、東京都に三度目の緊急事態宣言が発せられる動きには「まあもうひと踏ん張りだな」と、前向きな姿勢も見せていた。

関連記事(外部サイト)

×