杉咲花のインスタアカウント閉鎖、同じ事務所の川口春奈と対極? それぞれの戦略は

杉咲花、「おちょやん」終了でインスタアカウント閉鎖 同事務所の川口春奈と対極とも

記事まとめ

  • 杉咲花が、自身のインスタグラムを更新し、アカウントを閉鎖することを発表した
  • 杉咲は、主演を務めていたNHKの連続テレビ小説「おちょやん」が14日に最終回を迎えた
  • 杉咲と同じ事務所で、対極を歩むのが川口春奈で、インスタのフォロワーは308万人突破

杉咲花のインスタアカウント閉鎖、同じ事務所の川口春奈と対極? それぞれの戦略は

杉咲花のインスタアカウント閉鎖、同じ事務所の川口春奈と対極? それぞれの戦略は

杉咲花

 女優の杉咲花が今月16日、自身のインスタグラムを更新し、アカウントを閉鎖することを発表した。

 杉咲といえば、主演を務めていたNHKの連続テレビ小説「おちょやん」が14日に最終回を迎えており、今回の発表はそこを節目としてのタイミングだったようだ。

 杉咲は「インスタグラムをフォローしてくださっている皆さまへ。」というタイトル入りの、机から顔半分を出しているモノクロ写真を添え、唐突に「このアカウントを閉じようと思います!」と宣言。

 ファンに対し、「突然で驚かせてしまうかもしれませんが」と気遣いつつ、「年々、お芝居を通して何かを伝えるということに、より一層集中していきたい気持ちが強くなっていました」と心境の変化を説明した。

 17日午前の時点でフォロワーは95万人を突破する人気ぶり。しかし、「いままで、みなさまからの温かいコメントに何度も励まされました。本当にありがとうございました!!」と感謝し別れを告げた。

 「もともと、杉咲は若者にしては珍しいアナログ人間だったが、朝ドラの番宣で仕方なくインスタを更新していた。しかし、それがストレスになっていたようで、ドラマの終了を待ち望んでいたようだが、ようやく、“解放”され、今後は芝居に集中できることになった」(NHK関係者)

 ?>>朝ドラ『おちょやん』、“半沢直樹”並みの顔芸が話題に「自然に演じきれるのはすごい」杉咲花に絶賛の声<<???

 杉咲と同じ事務所に所属し、まったく対極を歩むのが川口春奈。前作のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」での好演で評価がアップしたが、ドラマの放送スタート後に自身のYouTubeチャンネルを開設し、登録者数は137万人を突破。

 放送中のTBS系主演ドラマ「着飾る恋には理由があって」ではSNSを見事に使いこなすヒロインを演じているが、インスタのフォロワーは308万人を突破している。

 「杉咲はこれまで男性スキャンダルがなく、川口は格闘家と交際中。演技力やSNSの発信力など対極の2人だが、足して2で割れば女優としてのバランス感覚は絶妙なのでは」(芸能記者)

 どちらが将来的に女優として成長するのかが注目される。

関連記事(外部サイト)