JUMP知念、熱愛報道のおとがめなし? トラウデンの『ワイドナショー』での発言が話題に

JUMP知念、熱愛報道のおとがめなし? トラウデンの『ワイドナショー』での発言が話題に

画像はイメージです

 Hey! Say! JUMPの知念侑李とモデルのトラウデン直美が交際していることを、発売中の「女性セブン」(小学館)が報じた。

 同誌は5月下旬の昼すぎ、知念が暮らすタワーマンションの一室から出てくるトラウデンの姿をキャッチ。

 2人は共通の知人を介して知り合い友人関係を続け、今年に入ってから本格的に交際をスタート。ともにインドア派というふたりは、もっぱら知念の自宅でデートを重ねているというのだ。

 「双方の事務所からの通達で各スポーツ紙や情報番組は後追いせず。とはいえ、『女性セブン』はジャニーズとの関係が友好なので、同誌が報じたということはジャニーズも交際を“公認”しているのでは」(芸能記者)

 知念との熱愛発覚によって、トラウデンの昨年5月のフジテレビ系「ワイドナショー」での発言が今になって脚光を浴びているという。

 ?>>Hey! Say! 知念、泥酔動画が流出し物議? 一般人のインスタで晒され、ファン同士のバトルに発展か<<???

 「その日は、当時NEWSのメンバーだった手越祐也が、度重なる外出、そして複数の女性を交えた飲み会に参加していたことを報じられ、ジャニーズ事務所から無期限の活動自粛を言い渡されたニュースを扱った。その際、トラウデンは『事務所の方もたぶん再三、注意してこられたと思うんですね』と前置きし、『事務所も手に負えへんくなったんかなと思います』と手越をぶった切った」(テレビ局関係者)

 そんな発言をしたことを自覚していたのか、トラウデンは“ステイホームデート”で知念と愛を育んでいたようだが、気づけば知念ももうアラサーに入った。

 「知念に何の処分もなければ、グループのほかのメンバーも節度を持っていれば恋愛解禁と受け取ってもいいのでは。そのあたり、退所者が続出するジャニーズもルールを緩和しているのでは」(先の記者)

 とはいえ、知念のファンは深く落ち込んでいるはずだ。

関連記事(外部サイト)