斎藤ちはるアナと二股疑惑のTBS小林アナ、『アッコにおまかせ』で謝罪も将来に関わる痛手に?

斎藤ちはるアナと二股疑惑のTBS小林アナ、『アッコにおまかせ』で謝罪も将来に関わる痛手に?

斎藤ちはる

 11日発売の「フライデー」(講談社)などで、テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサーと別の女性との二股疑惑を報じられてしまった、TBSの小林廣輝アナウンサーが13日、歌手・和田アキ子がMCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」に生出演し報道を謝罪した。

 同誌などは、今月上旬に斎藤アナが小林アナのマンションにお泊まりしていた様子などを報道。さらに、その翌日に小林アナが別女性と自宅マンションへ入ったことも報じたが、小林アナは同誌の取材に対し、この女性については「友人」と説明していた。

 番組では、フリーの加藤綾子アナウンサー結婚の話題を取り上げたが、その際、お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が「そういえば小林君、この前モテモテ写真撮られてたやん」とぶっこんだ。

 すると、小林アナは「お騒がせして大変申し訳ございませんでした」と神妙な表情で謝罪。自身の報道の詳細については触れなかったが、何度も「申し訳ございません」と頭を下げた。ちなみに、和田は「私は何も言えないことになっております」とコメントするにとどまった。

 ?>>報道当日に意味深コメントも? ランチを撮られたイケメンとの関係が注目されるテレ朝・斎藤ちはるアナ<<???

 「事前に打ち合わせがあったようだが、井上のキャラ的に小林アナをイジる“適役”として任命されたようだ。その狙いは当たって、和やかな流れに。とはいえ、小林アナは生きた心地がしなかったはず」(TBS関係者)

 一夜明けた14日、斎藤アナはテレ朝系の「モーニングショー」に生出演したものの、この日も報道については触れなかったが、内心、怒りに満ち溢れているかもしれない。

 「『アッコ』ではイジられキャラでもOKだが、サブキャスターを務めるニュース番組『Nスタ』は視聴者層に主婦が多いので、疑惑とはいえ二股はマズイ。しばらく出演はなさそうで、おそらく、“出世コース”から外れてしまっただろう」(テレビ局関係者)

 職業柄、モテ過ぎるのも困りものだったようだ。

関連記事(外部サイト)