口では否定も今後コラボがありそう? マッチとトシちゃん、不仲説は否定

口では否定も今後コラボがありそう? マッチとトシちゃん、不仲説は否定

田原俊彦

 歌手の田原俊彦が13日、TBS系「サンデー・ジャポン」に生出演し、ジャニーズ事務所を退所した近藤真彦についてコメントした。

 近藤は昨年11月に不倫が報じられて活動を休止し、今年4月いっぱいで事務所を退所。今月9日、退所後初めてイベントに出演し、芸能活動を再開させていた。

 田原は、かつて近藤、野村義男と「たのきんトリオ」を結成し大ブレイク。その後、スターに駆け上った。

 田原は近藤の退所について、「ちょっと遅かったかなと思いますけど。でもいい決断になればいいなとは思います。(イベント出演時の表情が)明るくて元気そうで良かったですね」と語った。

 連絡はとっていないというが、たのきん時代を振り返り「仲は良かったですよ。青春時代を一緒に過ごした」と回想。「マッチにはあれだけのヒット曲があって財産があるわけだから。レースもいいけど、歌をしっかりやってくれたら」と芸能活動に期待。今後、近藤との共演の可能性を聞かれると、「いや、それはないと思いますよ。やらない、やらない」と否定したのだが……。

 ?>>実妹の葬儀にも不在? 中森明菜に“救いの手”を差し伸べるも不発だったトシちゃん<<???

 「田原本人は否定しているが、野村、近藤ともにジャニーズを退所。これで3人が再集結するにあたっての“ハードル”はなくなった。往年のファンたちもきっと再集結する3人を見たいはずなので、企画としては浮上しているようだ」(テレビ局関係者)

 とはいえ、テレビ各局は相変わらずジャニーズの顔色をうかがう必要があるが、となると、実現の可能性があるのはテレビ以外になりそうだ。

 「今やネット配信の全盛期。たのきんのファンは各動画配信サービスのターゲットではないが、たのきんの番組を配信すれば、新たなターゲット層を開拓できそう。実現すれば、今後、往年のアイドルたちが出演する番組も増えそうだ」(芸能記者)

 田原も内心、コラボ実現を期待しているはずだ。

関連記事(外部サイト)