いまだ苦境抜け出せず? 佐々木希、「今一番必要なもの」を聞かれ思わず本音をポロリ

いまだ苦境抜け出せず? 佐々木希、「今一番必要なもの」を聞かれ思わず本音をポロリ

佐々木希

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉が20日、フジテレビ系の情報番組「ワイドナショー」に出演し、活動自粛中の相方・渡部建の様子を明かした。

 渡部は、多目的トイレなどを使用した不倫騒動をきっかけに昨年6月から活動を自粛中で、いまだに復帰のメドが立っていない。

 番組では、「テレビの視聴率」をテーマに議論。コメンテーターの松本人志が突然、「我々はもっと“多目的”にやっていかないといけない」と水を向けると、児嶋は間髪入れずに「“多目的”ってワードやめろ!!思い出しちゃうから」とツッコみ。

 これに便乗して、MCの東野幸治が「(相方に)お会いしました?元気にしてますか?」と近況を聞くと、児嶋は「お会いはしてないですけど、連絡来たりはします。至って反省してます、みたいな」と口ごもりながらも答えた。

 ?>>木下優樹菜にも戦わずして勝った? 元ヤン佐々木希の秘められた“凄味”<<???

 「一時期は日本テレビでの復帰話も浮上していたが、すっかり立ち消えに。そもそも、渡部にとってプラスになる要素がまったくないし、出演させてもスポンサーからクレームが入るだけ。まだまだ自粛期間が延びそうだ」(テレビ局関係者)

 渡部の妻で女優・モデルの佐々木希は、16日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」にVTR出演。15日に都内で行われた映画「リカ〜自称28歳の純愛モンスター〜」公開直前イベントに出席。終了後に主演女優の高岡早紀、共演の内田理央と、個別インタビューに応じた様子が放送された。

 インタビュアーから「今一番必要なもの」を聞かれ、高岡が「愛、必要なのはそれだけ」と答えたのを受けて、佐々木は「これ(愛)以上?仕事とかですかね。大事ですよね。生きていく上で」とコメント。高岡から「ということは…」と促されると、2人で「お金、ということですよね」と答えたのだ。

 「今や佐々木が一家の大黒柱となってしまった。とはいえ、育児もあるので、仕事も限られてしまう。渡部は育児もしているようだが、さすがに、早く働いてもらわないと佐々木も限界だろう」(芸能記者)

 佐々木は思わず本音を漏らしてしまったようだ。

関連記事(外部サイト)