爆問太田「いくらでもやり直しきくから」元YouTuberへずまりゅうにエール?「気持ちわかった」

爆問太田「いくらでもやり直しきくから」元YouTuberへずまりゅうにエール?「気持ちわかった」

爆笑問題・太田光

 6月22日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、裁判の初公判が報じられた元迷惑系YouTuberのへずまりゅうについて語られた。

 へずまりゅうは昨年5月、愛知県内のスーパーの店内で会計前に魚の切り身を手づかみで食べる様子を動画に投稿したなどし、同7月に逮捕。裁判では窃盗罪などに問われている。裁判で、へずまりゅうは髪を黒く染め、号泣するなど真摯に反省する様子が報じられていた。現在は週5で働いているとも伝えられる。太田光は番組冒頭、へずまりゅうの泣く様子を真似てボケると、田中裕二からは「夕方やっていたよね。ニュース。笑い事じゃないんだけど」と突っ込まれていた。

 ?>>爆問太田、大坂なおみに「ちょっとかわいそうすぎる」 心無い意見が集まったワケを分析<<???

 太田は、へずまりゅうが過去の活動を「黒歴史」と証言していたことに、「何が黒歴史だよ。これからだからね。いくらでもやり直しきくからさ。泣くこたぁないよ」とエールを向けていた。

 太田は昨年7月にへずまりゅうが逮捕された時には、自身が若手芸人時代に名高い心霊スポットとして知られる、東京の大手町にある平将門の首塚に「ドロップキック」をしたエピソードを披露。自身も迷惑系YouTuberのような行動をしていたと振り返っていた。

 さらに別の放送回では、芸能人の何の工夫のないYouTube番組に対し、「YouTuber舐めんなよって。へずまりゅうの気持ちわかったもん」と冗談を交えながら話しており、どこかで意識している存在だったのだろう。

 太田は、へずまりゅうの名前を読み上げるニュースのイントネーションが抑揚がない点も気になったようで、これに田中も「何か関取の名前みたい。朝青龍みたいな」と感想を述べていた。

 これには、ネット上で「太田さんのへずまりゅうイジリ大好きだから久しぶりに聞けて最高」「太田さん、へずまりゅうに優しくて笑った」「どこか自分に似た部分を感じているんだろうな」といった声が聞かれた。

関連記事(外部サイト)