近藤真彦、コンサートで芸能活動復帰決定も番組出演は厳しい?  ラジオの冠番組は未だ「協議中」か

近藤真彦が退所後初のコンサート開催へ 芸能活動の復帰決定も番組出演は厳しく?

記事まとめ

  • 近藤真彦が19日、ジャニーズ事務所を退所して以来初のコンサートを行うと発表
  • 近藤は昨年11月に不倫を報じられて活動を自粛し、4月30日付でジャニーズ事務所を退所
  • 芸能活動の復帰が決まったが、近藤の冠ラジオ番組の今後については「協議中」だそう

近藤真彦、コンサートで芸能活動復帰決定も番組出演は厳しい? ラジオの冠番組は未だ「協議中」か

近藤真彦、コンサートで芸能活動復帰決定も番組出演は厳しい?  ラジオの冠番組は未だ「協議中」か

画像はイメージです

 マッチこと歌手の近藤真彦が19日、自身が監督を務めるレーシングチームの公式ツイッターを更新。4月30日付でジャニーズ事務所を退所して以来初のコンサートを、11月2日に東京・中野サンプラザホールで行うことを発表した。

 近藤は昨年11月に25歳年下の一般女性との不倫を報じられ、芸能、レース活動ともに無期限で自粛。自粛期間中、4月30日付でジャニーズ事務所を退所した。

 退所後の5月16日、大分県内で行われた「スーパーフォーミュラ」第3戦決勝でレーシングチームの監督としてレースに復帰。あくまでもレース監督として6月9日に退所後初のイベントに出演していた。

 ?>>口では否定も今後コラボがありそう? マッチとトシちゃん、不仲説は否定<<???

 今月19日は近藤の57歳の誕生日。コンサートの開催を発表し、同時にコンサートの公式サイトも開設。午後1時と同6時の2回公演を行うという。

 「田原俊彦同様、マッチはジャニーズ事務所にとっての大功労者なので、おそらく、退所しても『スニーカーぶる〜す』、『ギンギラギンにさりげなく』、『愚か者』などのヒット曲を歌い続けることができるはず。そうでなければコンサートはやらないだろう」(音楽業界関係者)

 その裏付けか、一部スポーツ紙に寄せたコメントで近藤は「ファンの皆さんと1秒でも長くあの時に戻って楽しめるセットリストをご用意しています」としている。

 芸能活動の復帰が決まった一方、文化放送は20日、定例社長会見をオンラインで行い、近藤の冠番組「近藤真彦 くるくるマッチ箱!」の今後について「協議中」とした。

 各スポーツ紙によると、斉藤清人社長は「ラジオで近藤さんの言葉が聞きたい」と番組継続に前向きな姿勢。同局の担当者によると、現在、本人と話し合いを続けている状態だというのだが……。

 「テレビ、ラジオの各番組はスポンサー企業がいないと成り立たない。マッチの場合、不倫のイメージが消えていないので、スポンサーが難色を示していると思われる」(芸能記者)

 ジャニーズという大きな後ろ盾がなくなり、もはや、出直すしか道がないようだ。

関連記事(外部サイト)