ドSプレイで話題のキスマイ北山、ちらつく大金持ち外国人のかげ

ドSプレイで話題のキスマイ北山、ちらつく大金持ち外国人のかげ

画像はイメージです

 今クールのドラマでとりわけ異彩を放っているのは、Kis-My-Ft2・北山宏光主演の「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)だ。夫の浮気をきっかけに夫婦、愛人の間で巻き起こる不倫サスペンス。初回(7月7日)から、夫を演じる北山のドS全開濡れ場シーン連発だ。

 年下の愛人役の萩原みのりを荒っぽくテーブルに押し倒して服を剥いで、腰をグラインド。温泉旅行の夜には、浴衣姿の萩原の両手首を帯で縛って、後背位で突いてみせた。さらに、出会い系サイトで出会った女性にレイプ未遂。妻役の中村ゆりから何度もくちびるを奪われるなど、ジャニーズアイドルから逸脱した印象だ。

 プライベートでは昨年、モデルで女優の内田理央との自宅デートが報じられた。ツーショットこそ撮られていないが、ファンはグループ最年長(35歳)でジャニーズJr.時代から下積み生活が長かった北山を祝福。グループとしてもダメージは皆無だった。

 ?>>キスマイ北山、大役終了直前に熱愛発覚も好感度アップ? 内田の猫にも配慮した“ステイホーム恋愛”<<???

 そんな北山は30歳を過ぎてから、“外交”を率先。芸能人以外とも交流を深めた。趣味のサウナで出会った一般職のおじさんと親しくなることも珍しくない。国際派タレント・ハリー杉山との出会いは、その後の交流も生んだ。

 ハリーといえば、先祖はイングランド史上最高の名君といわれた第5代イングランド王エドワード1世。父のヘンリー・スコット・ストークスは、「ニューヨーク・タイムズ」東京支局長、アジア総支局長を歴任した世界屈指のジャーナリストだ。割腹自殺した小説家・三島由紀夫の最期の伝記を書き上げた敏腕ジャーナリストとして名をはせた。

 ハリーはその子息とあって、友達はセレブリティ。先輩はチャールズ皇太子、クラスメートは石油王の息子。総資産70億円で、「卿」と呼ばれるイギリスの貴族も友人にいる。
 
 「グレゴリーという名の彼と北山さんはハリーさんを通じて出会い、今では来日のたびに会う仲になったそうです。偶然にも同じ年齢というのが大きかった。さらに、グレゴリーさんは、日本と日本人の女性が大好き。地元の地主で、現在は城に1人住まい。飾らない性格なのに、彼女はいないといいます」(女性週刊誌の芸能記者)

 実父はおよそ5年前に逝去。それを機に北ウェールズのリゾート地「スランドゥドノ」の75%を保有し、住まいは屋敷から城にグレードアップ。15世紀築のモスティン・ホールに住んでおり、敷地内に入ってから車で5分ほど走らせなければ玄関ホールにたどり着けない。廊下、書斎、図書室、ゲストルーム、ビリヤードルーム、シアタールームなどがあり、部屋は130室で高級ホテルさながらだ。

 「北山さんが訪英したことがあるかは不明」(先の芸能記者)。

 “入城”したら、今までのような友達関係ではいられなくなるかもしれない!?
(伊藤由華)

関連記事(外部サイト)