3時のヒロイン福田、吉住から「関わってこないで」有吉にも「ダメだね」 ロンハーで散々な扱いもキャラ確立?

3時のヒロイン福田、吉住から「関わってこないで」有吉にも「ダメだね」 ロンハーで散々な扱いもキャラ確立?

3時のヒロイン・福田麻貴

 8月3日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、3時のヒロインの福田麻貴の振る舞いに賛否両論が巻き起こっている。

 この日の企画は、女芸人が「もしも新コンビ結成ならばあの女芸人と組みたい!」と選ぶ企画の後半戦だった。

 福田は、おかずクラブのオカリナから3位指名を受ける。福田は自分が思ったより指名されていないことに、「私ちゃうんやという人がいた。吉住さんとか私かなと思ったんですけど」と話すと、吉住本人からは「絶対ないです。関わってこないで欲しい」と断固拒否される。そこで驚きの表情を見せるも、有吉弘行から「『え〜』の顔カメラで確認しないで、それダメだね」と強烈なツッコミを浴びていた。

 ?>>『めざまし8』3時のヒロイン福田のバイト経験談が物議「生業にしてる人に失礼」苦言集まる<<???

 さらに、ゆりやんレトリィバァが、理想の相方にヒコロヒーを3位指名し、静かなツッコミを期待。ゆりやんは「横から『なんでやねん、おかしいやろ』と言われたら耳が痛くなる」と話すと、福田が「それ私?」と強引にカットイン。これには、アンタッチャブルのザキヤマこと山崎弘也から「絡んでほしくない」と呆れられる場面も。ネット上でも「福田ダル絡みすぎる。言い方最悪だったな〜」「福田のこういうところ苦手だわ」「福田は必死すぎて悲しくなるわ」といった声が聞かれた。

 ただ、一方では「いいポジション確立したなぁ。福田は。ツッコむけど空気読めないキャラ確立しつつある」「難しい局面の中でも麻貴ちゃんがちゃんと攻めてたのがよかった」といった好意的な声も聞かれた。さらに、この日の放送ではヒコロヒーが福田を3位指名。「誰かがボケた時にボケを邪魔しないツッコミをしてくれる。我の出ないツッコミをしてくれる」と的確な評価も。

 今回の振る舞いには賛否両論あるものの、単なるツッコミばかりでなく、イジられキャラなどもこなす福田は、やはり器用でオールマイティーな存在なのかもしれない。

関連記事(外部サイト)