橋本マナミ「だから結婚できないんですよ」ふかわりょうの優柔不断な態度をバッサリ

橋本マナミ「だから結婚できないんですよ」ふかわりょうの優柔不断な態度をバッサリ

橋本マナミ

 9月14日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、方言のアドバンテージの話題となった。異性が方言を使うと魅力的に見える都道府県を取り上げたネットニュースから、方言は恋愛などに有利かを巡って出演者の間で議論となった。

 ?>>橋本マナミ「無理に学校へ行って心の傷に残ってる」学生時代の体験を語る 息子へも「強制しない」<<???

 橋本マナミは出身地の山形弁を披露するが、その後MCのふかわりょうが「方言の魅力に惹かれて寄ってきた人って信用できます?」と問題提起。元フジテレビの大島由香里アナウンサーは「ずるいなとは思います。でもアドバンテージですよ」と話すが、ふかわは「そのかわいいを信用していいのか」と疑問が拭えない様子。この優柔不断なふかわの態度に、橋本が「だから結婚できないんですよ、多分」とそのものズバリなツッコミを入れたのだ。これはある意味では、真理の一端を言い当てていると言えるだろう。

 ふかわは「YouTube上げて炎上させますから私」と畳み掛け、スタジオでは笑いが起こっていた。番組的にはジョークで流されたものの、ネット上では「これは結婚マウントでは」「これ男女逆やったらホンマに燃えてたやろうな」「女性に言ってセクハラになる言葉は男性に言ってもセクハラだと思う」といった慎重な立場からの意見も並んだ。

 さらに、この日の放送で、橋本はロックバンドのB’zがライブ会場でコロナの感染防止対策の一環で、「ワクチン接種証明書」や「PCR陰性証明書」提出を任意で呼びかけ、提出者にはステッカーをプレゼントする試みについてもコメント。「やっぱりライブは生で見たいっていうのがあるので、コロナ禍で強制ではないけど、ワクチンの証明書出すっていうのはすごくありだなと思います」と生真面目なコメントを寄せていた。こちらには「特典が貰えるのはファンとしては嬉しいと思う」「フェスもいいけどライブを長時間観たい思いはある」といった声が聞かれた。

関連記事(外部サイト)