??江頭2:50、生配信中に危険行為?「放送事故」の声も 室内で尻花火点火、煙まみれで物議に

江頭2:50、生配信中に尻に花火を入れて点火 部屋中が煙だらけで「危なすぎる」と物議

記事まとめ

  • 江頭2:50がYouTubeチャンネルの生配信で、尻に手持ち花火を入れて点火した
  • 部屋は煙だらけになり、コメント欄には「危なすぎる!」といった声もあがった
  • 過去にはある女性配信者が室内で花火をし、消防車や警察が出動する事態になったことも

??江頭2:50、生配信中に危険行為?「放送事故」の声も 室内で尻花火点火、煙まみれで物議に

??江頭2:50、生配信中に危険行為?「放送事故」の声も 室内で尻花火点火、煙まみれで物議に

江頭2:50

 江頭2:50YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』が、14日に生配信をお届け。チャンネル登録者数250万人間近ということで急遽配信を行ったようだ。

 今回は、普段の動画でよく使われている部屋から配信が行われており、何千人単位で目標とする人数を突破すれば、記念として体を張るという企画に挑戦していった。

 その中で、スタッフが手持ち花火を用意したということで遊ぶことに。江頭は「せっかくだからお尻でやるよ」とブリーフ姿となり、悶絶しながら尻に花火を挿して点火。「熱い熱い!」とリアクションを取りながら、手持ち花火が消えるまで持ちこたえた。

 ?>>江頭の問題の映像、娘から“不快”と言われても「これくらい見とけ」 辺見えみりのズレたコメントに批判相次ぐ<<???

 「花火は室内で行われたため、カメラでも分かるほど煙だらけに。スタッフたちがむせ、素早く換気を行っていました。動画内で『決して室内で花火をしないでください!』と注意をしたものの、コメント欄では『危なすぎる!』『火災報知器鳴りそう』『放送事故やん』『危ないよ』との声がありましたね」(芸能ライター)

 過去には、同じく室内で花火をして大騒動を起こした配信者が存在する。

 「2011年、『ニコニコ動画』であった出来事です。ある女性配信者が知人の家で生配信中に、花火を点火。花火が燃える中でダンスをしていると、火災報知器が鳴ってしまい、消防車や警察が出動する事態に。ネットでバッシングを受けていました。今回、江頭の放送では大丈夫だったようですが、一歩間違えれば、この女性配信者のように、警察のお世話になった可能性もあります」(同上)

 この配信で、登録者数250万人を突破した江頭。伝説を残したことで大喜びした。ファンからも「目標を達成することはすごいこと」「明日からも生きる元気をもらえた」「エガちゃんは私の尊敬する人です」「こんなに素敵なチャンネルに出会えて良かったおめでとう」とのコメントが。こうして祝福ムードに包まれたものの、一部のファンには心配をかける形となってしまったようだ。

関連記事(外部サイト)