半同棲状態の菅田将暉から格下モデルに乗り換えた二階堂ふみの恋愛観とは【芸能界、別れた二人の真相】

【菅田将暉と小松菜奈が結婚】菅田は過去に二階堂ふみと熱愛報道 半同棲だったとも

記事まとめ

  • 小松菜奈との結婚を発表した菅田将暉だが、過去に二階堂ふみと熱愛が報じられたことも
  • 二階堂の自宅に菅田が入り浸り、半同棲状態だったとも報じられていた
  • しかし二階堂はイケメンモデルと急接近、菅田が二階堂にフラれてしまったという

半同棲状態の菅田将暉から格下モデルに乗り換えた二階堂ふみの恋愛観とは【芸能界、別れた二人の真相】

半同棲状態の菅田将暉から格下モデルに乗り換えた二階堂ふみの恋愛観とは【芸能界、別れた二人の真相】

菅田将暉

 俳優の菅田将暉小松菜奈が15日、SNSや所属事務所を通じて連名で結婚を発表。手書きのコメントには、「出会った頃から変わらず私達は、戦友であり、心の支え」などとつづり、夫婦としての決意を新たにした。夫妻は、2016年公開の映画『ディストラクション・ベイビーズ』、同年公開の『溺れるナイフ』、そして2020年公開のダブル主演映画『糸』での共演がきっかけとなり2019年秋頃に交際へと至ったようだ。今年7月には、一部週刊誌が2人の同居生活を報じ結婚間近などとしていた。

 ?>>片瀬那奈、ゾッコンのあまり溝端淳平と半同棲するもフラれたワケは【芸能界、別れた二人の真相】<<???

 菅田は、2008年「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のファイナリストに選出され芸能界へ。2009年放送のドラマ『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)で俳優デビュー。以降は映画やドラマ、CMなどに出演して人気俳優に、今年は映画『キネマの神様』などの4作で主演を務めた。

 多忙を極める菅田だが、熱愛報道でも世間を騒がせ“共演者キラー”とも呼ばれていた。なかでも、2016年3月、『FRIDAY』(講談社)による女優・二階堂ふみ(当時21歳)との熱愛報道は大きな注目を集めた。

 記事によると同月、映画『星ガ丘ワンダーランド』の公開初日舞台あいさつを終えた菅田(当時23歳)は、都内でプライベートを満喫した後にカフェに向かったよう。そのカフェには約5時間滞在していたのだが、菅田が店を出るとそれに続いて俳優の太賀(現、仲野太賀)と門脇麦、その後に二階堂が姿を現したという。同誌は、4人でWデートを楽しんでいたと報じた。

 「2人は2012年公開の映画『王様とボク』、2015年1月放送のドラマ『問題のあるレストラン』(フジテレビ系)などで共演。2015年秋に東京・三軒茶屋での“二人きりのストリートライブ姿”が『週刊文春』(文藝春秋)に撮られたことで熱愛がうわさになった」(芸能ライター)

 すると、2016年5月放送の二階堂がレギュラーを務める『ぐるナイ2時間SP』(日本テレビ系)に菅田がゲスト出演し、交際の真偽について言及。菅田は、二階堂を自宅に招いたことを明かしつつ、仲良しエピソードなどを披露した。一方の二階堂も「好きなこととか、好きなものが一緒で、おんなじタイミングで同じことを考えたりとか…」と菅田との親密さをうかがわせたが、改めて菅田は「付き合ってないですよ」と明言。報道を一蹴した。

 すると2017年3月、『FRIDAY』が二階堂とイケメンモデルとの熱愛を報じ、同月発売の『女性セブン』(小学館)は菅田との破局を報じたのだ。
 
 同誌は、2016年8月に二階堂が菅田と友人のモデル・栗原類と3人で飲み会をし、そのまま二階堂宅に“お泊まり”する様子をすでにキャッチしていた。二階堂の本命は菅田であると報じ、二階堂の自宅に菅田が入り浸り、半同棲状態だったとも伝えていた。

 だが、二階堂が菅田と別れる前に、イケメンモデルと急接近していたことを菅田が知り、動揺したという。結果、2017年2月に菅田が二階堂にフラれたという話である。

 「二階堂の恋愛観は、『“一緒にいて楽しいかどうか”という点が全て』と報じられていました。要するに、パートナーの人気や収入は一切関係なく、通じ合う部分が重要とのこと。菅田ほどの大物を蹴って知名度の低いモデルに乗り換えたことにも驚きですが、菅田は相当なショックだったといいます」(芸能関係者)

 菅田は、その後も人気女優らとの熱愛騒動でメディアをにぎわせるも、猛アタックの末、小松という伴侶を得たという。“共演者キラー”と呼ばれた菅田を変えたともいわれている小松。かけがえのないパートナーができたことで、今後の活躍がますます期待される。

関連記事(外部サイト)