夫婦で同事務所に、注目される宮沢りえと森田剛の夫婦初共演のタイミング

V6解散でジャニーズ退所の森田剛と宮沢りえの共演時期に注目 舞台が初共演か

記事まとめ

  • 11月1日V6が解散しジャニーズ事務所を退所した森田剛は妻の宮沢りえと事務所を設立
  • 結婚後の夫婦初共演のタイミングが注目されており主戦場の舞台が初共演になりそうとも
  • 宮沢は日本テレビ系「真犯人フラグ」に出演中、12月「女系家族」で寺島しのぶとW主演

夫婦で同事務所に、注目される宮沢りえと森田剛の夫婦初共演のタイミング

夫婦で同事務所に、注目される宮沢りえと森田剛の夫婦初共演のタイミング

宮沢りえ

 11月1日に所属していたグループ・V6が解散し、ジャニーズ事務所を退所した森田剛と、妻で女優の宮沢りえが2日、事務所「MOSS」を設立し、2人とも同じ事務所に所属することになった。

 ?>>森田剛が相葉雅紀と親しくなったきっかけは元カノだった?<<???

 宮沢と森田は2016年上演の舞台共演がきっかけで交際に発展し、18年3月に結婚。仕事のオファーがあれば互いに企画書や台本をチェックし、オファーを受けるか相談するのが夫婦のルールであることが報じられている。

 「宮沢は11歳でデビュー以来、14年に肝腫瘍のため死去した『りえママ』こと母・光子さんが代表だった『エム・ツー企画』に所属。しかし、森田の再スタートに合わせ、夫婦で合流することにしたようだ」(テレビ局関係者)

 ジャニーズ退所の時点で発表されていた森田の仕事は、有村架純主演の映画「前科者」(来年1月28日公開)のPR活動のみ。

 そして、宮沢は10月から2期にわたって放送されるの日本テレビ系のドラマ「真犯人フラグ」に出演中。また、12月4日と5日に放送されるテレビ朝日系の2夜連続ドラマスペシャル「女系家族」で寺島しのぶとW主演を務め、さらに映画「決戦は日曜日」(来年1月7日公開)が公開を控えている。

 「森田と交際が発覚して以来、宮沢はジャニーズの所属タレントとは共演NGだったが、同じ事務所所属になったことで、スケジュールの調整はしやすくなった。そこで気になるのが結婚後の夫婦初共演のタイミング」(芸能記者)

 たとえ、CMでも初共演で話題になることは確実で、かなり高額なギャラが提示されると思われるが、おそらく、2人の主戦場≠ナある舞台での初共演になりそうだというのだ。

 「宮沢さんの『真犯人フラグ』のクランクアップのタイミング、稽古の期間などを考えると、来年のGWあたりに上演の舞台での共演が絶好のタイミングなのでは」(演劇担当記者)

 実現したらチケットは飛ぶように売れそうだ。

関連記事(外部サイト)