井上真央、ジャニーズとの共演を許されたワケは 松潤とはすでに破局?

井上真央『二月の勝者』でNEWS・加藤シゲアキと共演 嵐・松本潤とはすでに破局か

記事まとめ

  • 柳楽優弥主演の日本テレビ系ドラマ『二月の勝者』には、井上真央や岸部一徳が出演する
  • 今作のキャスティングで井上は2番手で、3番手にNEWSの加藤シゲアキが出演している
  • ジャニーズは“交際中”女優との共演はさせないといい、宮沢りえにも適用されたという

井上真央、ジャニーズとの共演を許されたワケは 松潤とはすでに破局?

井上真央、ジャニーズとの共演を許されたワケは 松潤とはすでに破局?

井上真央

 俳優の柳楽優弥主演の日本テレビ系ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」の第6話が20日に放送されて、平均世帯視聴率は8.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。初回からまだ2ケタ超えはないが、業界内の評価は高いという。

 ドラマは「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の高瀬志帆さんのコミックが原作。「中学受験は課金ゲーム」という過激な考えを持つ、柳楽演じるスーパー塾講師・黒木蔵人が、現代社会のさまざまな問題に切り込みながら、中学受験に挑む子どもたちを成功に導く姿を描く。

 新型コロナの影響で本来は昨年7月期に放送予定だったが、今年10月期に延期になっていた。

 ?>>ドラマ『アバランチ』、脇が甘い?「ネットなら秒で特定される」「隙がありすぎ」疑問の声<<???

 「柳楽はかなり憑依型の俳優なので、すっかり黒木が乗り移っている。脇を固めるのは主役級ばかりだった井上真央、ほかには舞台経験豊富な池田鉄洋、映画での体を張った演技で脚光を浴びている瀧内公美、大御所・岸部一徳らが脇を固め、かなり赤裸々にお受験の実態を描き出している。『来年以降、お受験挑戦を考えている小学生は必見』と、専門家も太鼓判だった」(テレビ局関係者)

 今作で気になったのが、井上のキャスティング。井上は2番手だが、3番手として、黒木の塾のライバル塾の講師役でNEWSの加藤シゲアキが出演しているのだ。

 「井上といえば、14年に嵐の松本潤との交際が報じられてからジャニーズ勢との共演はなし。これまで、ジャニーズは自社の所属タレントと交際中の女優を自社タレントと共演させることはせず、元V6・森田剛の妻の宮沢りえにさえそのルール≠ェ適用されていた」(芸能記者)

 「週刊文春」(文芸春秋)が報じたところによると、ジャニーズに井上の出演を伝えたところ、加藤は主演ではないので問題にならず。

 松潤は今夏、米・ニューヨークに滞在し、誕生日を過ごし、来年は連ドラ、再来年は大河とスケジュールはびっしり。そのため、すでに井上とは破局した可能性が高いようだ。 

 井上はすでに新たな恋を見つけてしまったかもしれない。

関連記事(外部サイト)