朝倉未来炎上の裏でユーチューブメンバーも炎上?「旦那の気持ち考えなよ」人妻に告白しモラル問う声

朝倉未来炎上の裏でユーチューブメンバーも炎上?「旦那の気持ち考えなよ」人妻に告白しモラル問う声

吉田公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCIYL89PG7ez0p3QOgt4T4Jg/videos

 格闘家の朝倉未来のユーチューブチャンネルメンバーの1人「吉田くん」こと吉田たくやが、ネット上で話題となっている。

 ?>>朝倉未来「いじめられる側にも原因ある」YouTubeでの発言が物議 「亡くなった人もいるのに」批判も<<???

 「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」(ABEMA)という企画番組を巡り、炎上していた朝倉。同時期にユーチューブチャンネルメンバーが個人チャンネルにアップしていた動画が炎上していた。

 問題となったのは、吉田が21日までにアップしていた「中学生の頃から好きだった人に想いを伝えてみた」という動画。吉田が学生時代に好きだった女性に電話を掛けて、15年越しに好きだったことを明かすという内容になっていた。

 しかし、23日になり、その女性の夫を名乗る男性が暴露系ユーチューバーの「コレコレ」の元にタレ込み、吉田と女性が頻繁に連絡を取っていたこと、吉田は女性が既婚者であることを数年前から知っていたことなどを告発。また、動画出演を知った夫と女性の間でいさかいが起き、女性は子どもを連れて家を出て行ってしまったことなどが明かされた。

 これにネットから、相手が既婚者と知りながら告白動画をアップする吉田のモラルを問う声が噴出。ネット上からは「旦那の気持ち考えなよ」「それ見ていい気分になる配偶者いない」「ただただ無神経」「相手の旦那が不快に思うのはしょうがない」「せめて相手の旦那に許可取ればいいのに」といった吉田への批判的な声が寄せられていた。

 これらの批判を受け、吉田は24日に「真実を話します」という動画を公開。女性と連絡を取っていたのは結婚を知る1年半ほど前までで、既婚者と知ってからは電話を掛けていないことをLINEのログを出して証明した。

 さらに、25日には「今回の件について」という動画をアップ。相手の夫から連絡があったことを明かし、双方謝罪し合って今回のトラブルが解決したことを報告した。また、夫婦も元の仲に戻ったという。吉田は「今後は二度とこのようなことがないような動画作りをしていこうと思っているので、よろしくお願いします」と明かしていた。

 朝倉本人も、スタッフも炎上続きの数日となってしまったようだ。

記事内の引用について
吉田公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCIYL89PG7ez0p3QOgt4T4Jg/videos

関連記事(外部サイト)