『金田一少年』初代ヒロインともさかりえ、当時は堂本剛ファンから攻撃された? 2度の離婚を経た現在は

『金田一少年』初代ヒロインともさかりえが当時は堂本剛ファンから攻撃受ける?

記事まとめ

  • 『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)の第5シリーズが来年4月から放送されると報道
  • 初代シリーズで堂本剛と共演したともさかりえは、堂本ファンから批判を浴びたとも
  • ともさかは「金田一少年」で人気者になったが、ストレスも多く拒食症を患っていたそう

『金田一少年』初代ヒロインともさかりえ、当時は堂本剛ファンから攻撃された? 2度の離婚を経た現在は

『金田一少年』初代ヒロインともさかりえ、当時は堂本剛ファンから攻撃された? 2度の離婚を経た現在は

ともさかりえ

 1995年にKinKi Kidsの堂本剛が主演し話題になったドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)の第5シリーズが来年4月から放送されると報道されたが、堂本が主演を務めた初代シリーズのヒロイン役に抜擢されたのが、ともさかりえだ。ともさかは同ドラマで人気を集め、全国的に名前が知られる存在となり、その後、多くのドラマやCMに出演したほか歌手としても活躍した。そんなともさかだが、ここ最近はあまりテレビで見かける機会はない。ともさかは今、何をしているのだろうか。

 「ともさかさんは、『金田一少年の事件簿』で一気に人気者になりましたが、その一方でこの頃からストレスも多く抱えることになり、拒食症を患ってしまったそうです。食べても吐くという状況が続き、逆流した胃酸が影響して歯がボロボロになってしまい、顔がゆがむ症状にも悩まされました。仕事が忙しくなったストレスもあったかと思いますが、同ドラマで堂本さんと共演したことで堂本さんのファンから批判を浴び、本当につらかったとその後のインタビューで話しています。なお、現在は回復して健康になったそうですが、ともさかさんは健康な体を取り戻すべく、自分の尿を飲むという飲尿療法を試したことがあるそうですよ。この健康法に医学的根拠はないとのことですが、古舘伊知郎さんなど多くの芸能人も実践したことがあると話しています」(芸能記者)

 そんなともさかは現在は順調に仕事をこなしているようだ。
 「ドラマのゲスト出演のほか、今年は長い女優のキャリアの中で初めてミュージカルに挑戦したみたいです。また今でも女性誌で表紙を飾ることもありますし、現在42歳のともさかさんですが、同年代からファッションやライフスタイルが支持されていることが分かります」(前出・同)

 また私生活も充実しているようだ。
 「2003年に俳優の河原雅彦さんと結婚しその後離婚、2011年にはスネオヘアーさんと結婚していますが、2016年に離婚しています。2度目の離婚後は、ずっと恋愛をしていないと語っていますが、そういう時間を経て、今は消極的になるわけではなく縁に任せているようですよ。現在は17歳の息子さんと一緒に暮らしていますが、息子さんがともさかさんの食事を作って仕事の帰りを待つなど、とても幸せな日々を過ごしているようです」(前出・同)

 多くのことを経験したともさかだが、今はこれまでの経験が仕事や私生活にいい影響を与えているようだ。

関連記事(外部サイト)