和田アキ子の番組「そんなに面白くなくても笑う」垣花アナの発言にマツコ「喧嘩売ってるね」強烈ツッコミ

和田アキ子の番組「そんなに面白くなくても笑う」垣花アナの発言にマツコ「喧嘩売ってるね」強烈ツッコミ

マツコ・デラックス

 12月6日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、相槌の話題となった。番組では、ミキティこと藤本美貴が相槌などのコミュニケーション能力が高いため、PRイベントなどに引っ張りだこであると「業界ウォッチャーX」が分析する『夕刊フジ』(産経新聞社)の記事が取り上げられた。

 ?>>マツコ「何のためにやってるの?」マラソン大会不要の訴えに共感の声、大橋アナは強烈な思い出を明かす<<???

 しかし、Xのミキティに対する「オウム返し」「主張がない」といった評価に、マツコ・デラックスは「ひどい書き方じゃない」と強烈なツッコミを入れていた。さらに、「すごい大変なことなのよ。だって誰もうまく打てないじゃない、相槌」と出演者一同にもツッコミを入れていた。これには、ネット上で「マツコ、しっかりと見ているな」「確かに相槌って出来るようで出来ないかも」といった声が聞かれた。

 元テレビ東京の大橋未歩アナウンサーも「アナウンサーって自分もそうなんですけど基本下手。何か情報を入れてやろうとか過多なんですね」とデメリットを語り、「そこまで訊いてないのに、よく喋るみたいなアナウンサー多くないですか?」と述べると、マツコは「あなた以外だと誰が?」と強烈なツッコミを入れていた。これには、大橋アナも苦笑いでタジタジの様子だった。

 さらに、元ニッポン放送の垣花正アナウンサーは「アッコさんのアシスタントやっている時も情報は入れないですね。基本的には笑うってことですね。そんなに面白くなくても笑う」と、『ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で共演する和田アキ子とのエピソードを披露。これにも、マツコは「アッコさんが面白くないこと言ったことなんてないわよね」「喧嘩売ってるね、アレ」と強烈なツッコミを入れていた。これには、ネット上で「カッキーの本音を見逃さないマツコさん素敵です」「マツコ、すごい裏回ししてるな」といった声が聞かれた。

関連記事(外部サイト)