娘の訃報を受け、対応が注目される神田沙也加さんの両親

神田沙也加さん死去 神田正輝と松田聖子がどういう形で沙也加さんを追悼するか注目

記事まとめ

  • 神田沙也加さんが札幌のホテルで倒れているのが見つかり、搬送先の病院で亡くなった
  • 父の神田正輝が現地入り、今後どういう形で沙也加さんを追悼するか注目されている
  • 東京から報道陣が札幌入りしているので、現地での取材が過熱しそうだとか

娘の訃報を受け、対応が注目される神田沙也加さんの両親

娘の訃報を受け、対応が注目される神田沙也加さんの両親

神田沙也加さん

 歌手で女優の神田沙也加さんが18日、滞在先の北海道札幌市内のホテルで倒れているのが見つかり、搬送先の病院で亡くなった。35歳だった。

 >>神田沙也加のブログ、「“今井絵理子感”がある」フット岩尾の指摘に共感の声 ジャニーズと交際報道スルーのワケは<<

 各メディアによると、18日午後1時ごろ、札幌市中央区にあるホテルで、通報を受けて駆けつけた警察官が、ホテル14階の屋外スペースで血を流している女性を発見。

 女性は舞台公演のため札幌に滞在していた神田さんで、発見当時、沙也加さんは意識がなく、病院に搬送されたが、その後、死亡が確認されたという。警察は高層階から転落した可能性もあるとみて調べている。

 沙也加さんはミュージカルの公演で札幌を訪れていたが、18日に出演するはずだった正午からの公演には姿を見せず、観客には「体調不良のため急きょ、別の女優が代役を演じる」との説明があったという。

 一部スポーツ紙によると、沙也加さんの父で俳優の神田正輝が20日、現地入り。午前11時半ごろ、空港に到着し、黒いコートにサングラス姿の正輝は報道陣に「ありがとう」と一言。タクシーに乗り込んだという。

 沙也加さんの母で歌手の松田聖子は、19日に都内で開催を予定していたディナーショーを中止にしたというから、深い悲しみに包まれていると思われる。

 「父は18日午前にテレビ朝日系『朝だ!生です旅サラダ』の生放送に出演。その後、沙也加さんが21日の父親の誕生日の前祝いで電話をかけたという報道もあっただけに、聖子以上にショックを受けていることは想像に難くないだろう」(テレビ局関係者)

 今後、注目されるのは、どういう形で沙也加さんを追悼するかだという。
 「父親が札幌入りしたということは、遺体と対面し現地で葬儀まで終えることになるのでは。注目はその場に母・聖子が現れるか、続々と東京から報道陣が札幌入りしているので、現地での取材が過熱しそう」(芸能記者)

 沙也加さんの両親の動向が注目される。

関連記事(外部サイト)