ついにレギュラー番組消滅が決定した石田純一 東尾理子との夫婦共演を増やす?

東尾理子、離婚せず石田純一の再起をサポートか 今後は夫婦共演が増えるとの見方も

記事まとめ

  • 石田純一の唯一のレギュラー番組「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」は3月で終了
  • 東尾理子との離婚危機がささやかれているが、東尾はSNSで家族の円満ぶりをアピール
  • 東尾は離婚すれば自分のイメージも下がるため、今後は石田の再起をサポートするとも

ついにレギュラー番組消滅が決定した石田純一 東尾理子との夫婦共演を増やす?

ついにレギュラー番組消滅が決定した石田純一 東尾理子との夫婦共演を増やす?

石田純一

 俳優の石田純一が6日、木曜隔週コメンテーターを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」に生出演し、3月をもって同番組が終了することに言及した。

 ?>>息子・いしだ壱成の告発≠ナますます窮地に追い込まれそうな石田純一<<???

 同番組は石田にとって唯一のレギュラー番組。2017年4月、番組開始時からコメンテーターを務めてきたが、前日5日放送回のエンディングで、キャスターを務める同局・斉藤一美アナウンサーが番組終了を報告していた。

 6日の放送でも、斉藤アナが冒頭で「3月25日金曜日をもって終了することになりました」と改めて報告。「石田さんと、ここでこうしてお話しできるのは数えたらあと6回なんですよ。寂しいなって思って」と残念がった。

 石田は「寂しい?本当ですか」と反応。「一緒にやらせていただいて、すごく愛着があるのでちょっと寂しいですね」とポツリ。「ちょっとじゃないな、大変寂しいですね」と付け加え、終了を惜しんだ。

 「石田といえば、昨年の自粛期間に地方でゴルフを楽しんでいて新型コロナに感染。その後も懲りずに都内で飲み歩き、マスクもせずに帰宅している姿をたびたび報じられた。そうしているうちについにレギュラー番組が残り1本になったが、ついに終了を迎えてしまった。石田を起用したらスポンサー筋が拒絶反応を示すので、なかなか新しいレギュラー番組のオファーはないだろう」(テレビ局関係者)

 妻でプロゴルファー、タレントの東尾理子との離婚危機がささやかれているが、理子は今月2日、自身のインスタグラムに石田と3人の子どもたちとスキー旅行に出掛けた写真を掲載。家族の円満ぶりをアピールしたのだが……。

 「理子としても、あっさり離婚したら自分のイメージがダウンしてしまうので、石田が再起≠キるのをサポートすることになるだろう。そういう計算があるので、今後、夫婦のセット売り≠ゴリ推しするのでは」(芸能記者)

 いずれにせよ、理子が手綱を握っているようだ。

関連記事(外部サイト)