【有名人マジギレ事件簿】「約束が違う!」坂上忍の言動に激怒した芸能人たち

ナイツが坂上忍と共演時の苦い思い出を語る 織田裕二も過去に「約束が違う」と激怒か

記事まとめ

  • 『霜降りミキXIT』(TBS系)でナイツが、共演した坂上忍との苦い思い出を語った
  • 坂上は過去にも織田裕二をイジり続け、収録後に織田が「約束が違う!」と激怒したそう
  • 他にも見下したコメントで、桑田真澄氏の息子でモデルのMattの怒りを買ったことも

【有名人マジギレ事件簿】「約束が違う!」坂上忍の言動に激怒した芸能人たち

【有名人マジギレ事件簿】「約束が違う!」坂上忍の言動に激怒した芸能人たち

坂上忍

 1月10日放送されたバラエティ番組『霜降りミキXIT』(TBS系)に、お笑いコンビ・ナイツがゲスト出演。同番組でナイツは、過去にバラエティ番組『タウンタウンなう』(フジテレビ系)で共演した坂上忍との苦い思い出を語った。

 ?>>【有名人マジギレ事件簿】かまいたち・濱家を「共演NG」にしていた“M-1芸人”とは!?<<???

 塙宣之によると、酒を飲みながらトークをするコーナー「本音でハシゴ酒」に出演した際、スタッフから本番前に飲むことを勧められたものの、緊張して飲めなかったという。そのため、塙たちは恐縮したままダウンタウンや坂上と顔を合わせし、「よろしくお願いします」と挨拶したのだが、坂上から「何? そのテンションで行くの今日? テンション低くねぇか?」と強い口調で言われたそう。これまで塙は、自身が所属する漫才協会で、礼儀としてテンション低めで挨拶するように教えられてきたという。にもかかわらず、坂上から「何それ? 芸人なのそれでも」と詰められたことで、塙は「ブチギレてますね!」と当時の内心を明かした。とは言え、現在は「今思えば大反省」と猛省しているようだ。

 そんな塙をキレさせた坂上と言えば、バラエティや情報番組での歯に衣着せぬ言動により、他の芸能人の怒りにも火を付けてきた。

 まずは18年、バラエティ番組で共演した坂上に対し、織田裕二が不快感を露わにしていたと『女性自身』(光文社)が報道。当時、織田が参加した特番でMCを務めていた坂上は、ゲストの織田に対し、「みなさん!フジテレビに織田裕二が帰って来ましたよ〜!」「この番組に織田が出てくれるってなって、スタッフ全員ビビっちゃってる」などと発言していた。しかし記事によると、織田とスタッフの間では、“イジられ役が必要であれば(ドラマ)共演者の中島裕翔に振る”と事前打ち合わせで取り決めがあったそう。だが本番で坂上は、先輩風を吹かせて呼び捨てにしただけでなく、イジり続けたことで、収録後に織田が「約束が違う!」と激怒していたのだとか。

 他にも、元プロ野球選手・桑田真澄氏の息子でモデルのMattの怒りを買ったことも。それは17年、情報番組『バイキング』(フジテレビ系)でMattのことが取り上げられた際、MCの坂上は「今いちどんな人か知らないし、知りたくもない…」などと見下したコメントをし注目を集めた。すると、この発言を知ったMattは、ツイッターで「坂上忍っていう人は何者なの? あなたに僕のこと知ってほしいなんて一言も言ってませんけどね 僕もあなたのこと知りたくないし、興味も全くないので会いたくないです。さようなら」(のちに削除)と怒りのツイートを投稿する事態となった。

 現在、様々な番組でMCを務める坂上だが、高圧的な態度を取ることもあるため、相性の悪い芸能人は多いのかもしれない。

関連記事(外部サイト)